※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん。
ココロ・悩み

娘が初めて幼稚園に行った際、泣いてしまいました。迎えに行くときにどう声をかければいいか悩んでいます。

娘ちゃん初登園、私の後ろに隠れてしがみついて離れなくて剥がされて、響き渡るぐらいの大泣き😭😭
逃げるように帰ってきたけど、迎えに行くときなんて声かけたらいいのかわからなくて😭😭

置いていかれたとか思われたのかな😭😭

幼稚園、お友達と先生がいっぱい遊んでくれるよ!
楽しいところだよ!とはずっと話してたので
幼稚園楽しみ!とは言っていたのですが…😭

コメント

Ⓜ︎

うちも去年そうでした😅
先生にはいつまでもお母さんがいると離れられないから、もう帰ってもらって大丈夫ですよ!って言われました 笑
最初は泣いてても、意外とすぐ泣き止んでお迎えに行ったらケロッとしてるんですよね😅
お迎えの時は何事もなかったかのように、
幼稚園どうだった?
頑張ったねぇ!って言ってました😄

deleted user

去年からこども園に通っていて
今月から年少組ですが
同じ状態です😭

迎えに行った時は
ニコニコしてるので
今日も頑張ったね!
偉かったねーと言い
ハグをしながらなでなでします☺️