※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか0318♥︎
サプリ・健康

主人の体調についてお願いします。以前まであいか0318でやっていました…

主人の体調についてお願いします。

以前まであいか0318でやっていましたが携帯を変えて新しくなりました。
再度よろしくお願いします(*^^*)

今回は主人の体調について質問させていただきたいと思います。

主人は幼い頃から食生活が悪かったようで毎月風邪をひいていました。
結婚後、野菜やお米は完全無農薬、ネギが風邪予防にジャガイモは免疫力アップに効果的と聞いたので積極的に料理に使っています。
バランスの良い食生活になるよう気をつけているつもりです。

そのおかげか、数ヶ月に1度体調を崩すことがあるくらいになったのですが、数年に1度も風邪をひかない私からするとすごく頻繁に思えてしまいます(._.)

運動も好きなので適度な運動もしていますし、睡眠も7時間ほどとれています。

これから二人目を出産予定なので今のうちにできることはしたいと思っています。

この食材や運動で風邪をひきにくくなった、疲れにくくなった、などありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします♥︎

長文失礼しました>_<

コメント

りょさむ

初めまして!
月に2.3度ニラを使った料理を作るようにしてます。
ニラも免疫力アップと体温の低下をしにくい体になるそうですよ。これからの時期はぜひ!
あとは玉ねぎは味噌汁に入れたりして血液サラサラ〜と。
運動をされるのであれば こんにゃく を使った料理はどうですか?
こんにゃくには体内に入ってしまった砂などを排出する効果がありますよ!

かみゆか

旦那さんの風邪のひきかたとは少し違っているかもしれませんが、私も以前から扁桃腺が弱く、喉の痛みから風邪を引くことが多かったです。ですが、去年から加湿器を使い出したところ、この1年全く風邪を引くことがありませんでした(o^^o)あいか0318♥︎さんの求めている回答とは違うかもしれませんが、参考までになればと思いました…♡

あいか0318♥︎

はじめまして✳︎
ニラも良いんですね♥︎
ちょうどニラがあるので早速今日使ってみようと思います(*^^*)

こんにゃくにそんな力があったなんて初めて知りました!!
貴重なご意見をありがとうございます!
外でサッカーやバスケをするので砂などの毒抜き重要ですよね>_<
こんにゃくは手元にないので夕方のお買い物で忘れずに買いたいと思います^ ^

いろいろ教えていただきありがとうございました☆

あいか0318♥︎

主人も喉の痛みをいつも訴えています!
あと鼻水が尋常じゃないです(._.)

冬には加湿器をだすのですが一年中使うのですね!
いつもは冬まで閉まってあるのでこれからは毎日使うようにしてみます♥︎
体験談を教えてくださりありがとうございます(*^^*)

とても参考になりました^ ^

ハイジママ

食材系ではないのですが、参考になれば。
私も結婚前一人暮らしのときに旦那さんのように頻繁に体調を崩していました、主に喉。死にそうなくらいの変な咳をいつもして周囲を心配させていたのですが、結婚し引っ越したら途端によくなりました。

どうやら使っていた扇風機、かなり埃がたまっていたようです。使わなくなって本当に咳をしなくなりました。

扇風機、エアコンなど見直してみるのも手かも、です。

あいか0318♥︎

確かにエアコンや扇風機の埃もありますね!
季節の変わり目ごとにしか掃除しないので埃は溜まってしまいますよね…

寒くなってきてそろそろエアコンも付ける時期になるので業者に頼んでキレイにしてもらおうと思います♥︎
ありがとうございます\(^o^)/