※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

0歳の子供を持つ母です。育休中で基本家にいます。旦那も転職のため有給…

0歳の子供を持つ母です。育休中で基本家にいます。
旦那も転職のため有給消化で1ヶ月程家にずっといます。
旦那はずっとそばにいたい人で、私は自分の時間が少しでも欲しい人。
私は家にいるだけなのでお腹が空きませんが、旦那はお腹が空くようで3食しっかり多く食べたい。
旦那は一緒に食べるのが好きで食べる私を見るのが好きです。
食べれないなら食べる意味がないなどと言うのでひたすら付き合って食べていましたが、私はひたすら体重が増えるだけ。
家にいるだけなので、食べることに楽しみを覚えて、食事内容はどんどん豪華になっていくばかり。
私の節約の意味がなくイライラすることも。
1人で食べてると最低だなと言われる始末。
1番嫌なのは食べてる時の音。
人より強く噛むので歯と歯が当たる音が凄い。
音を食べて食べる。
付き合ってる頃は全く気にならなかったのですが、何ヵ月かぴったりくっついて食事をする環境にいたので、音が気になるようになったように感じます。
それを本人に1回伝えたのですがその時は少し落ち込んでたように感じたのですが、今はそんなこと全く覚えていなそうです。
一緒に食べたくないことをまた伝えたら、もう一生一緒に食べないと言うような人です。。
私は昔から食べるのが大好きで、子育て中の今は外に出ることもないので、食べることが楽しみであり、ストレス発散になってると思います。
旦那が仕事をしていて日中、子供と二人で家にいた時は、やっとお昼寝した!録画してる好きなテレビを見てご飯食べて笑ってストレス発散していた気がします。
最近は食べることがストレスに変わっています。
お腹が空いていないのにご飯を作って出される。
好きなものも好きなように食べれない、ストレスの中で食べないといけない。
食べてるメニューも干渉されずに好きなものを好きなように食べたくてキッチンで立ちながら見られない角度に立って見られない数秒間の間に食べるようになってしまいました。
そんなんで美味しく食べれるはずもないのに。
一緒にいたい人なので1日ひたすら見られてるので見られてることにもストレスを感じます。
書いていてこんなくだらないことで悩んでて涙が出てきました。
今日は久しぶりに旦那が子供達を連れて実家に遊びにいったので、1人で好きなものを好きなようにテレビを見ながら食べました。
久しぶりに声を出して笑ってる自分にびっくりしました。
1週間は笑ってなかったと思います。
ストレスで旦那には笑顔になれないし、会話する気にもなくなってくるし。
ストレスからか今までに感じたことのない目眩で、食欲もなく、でも何か食べないとと思い夜は素うどんを必死で飲み込みました。美味しさは感じなかったです。
わたしが冷たいことは感じてるようで、笑顔がないよねとか、子供に対する態度と全然違うよねとか、出ていきたいとか言われて、このままだとヤバイです。
傷つきやすくプライドは高いので、何と話したらいいのか分からず。
言ったところで、大人の対応で分かったよといいつつ、ひたすら寂しさアピールが続くんです。
それに折れて結局合わせてしまう自分がいるのでこんな状態なのですが。
この先どうしたらいいでしょう。
先に食べててと言っても一緒に食べたいから待ってくれるし、食べる姿も見たいんですよね。
あの音さえなければ!一緒に真横で食べた期間さえなければ!
もう遅いですけど。
思うままに綴ったら長文になってしまいました。

コメント

めちゃくちゃイライラしますねそれ…

食事内容については食費をいくらまで。と固定したらまだマシになりませんかね?😢

咀嚼音って気になりだしたらずっと気になるし気持ち悪いですよね😭動画撮って見せてもダメですか?私は気になる事があると何かと動画に撮って本人に見せてます😅

私も平日の日中子供が昼寝している時や、夫と子供が寝静まった後の束の間の1人の時間がストレス発散になってるので気持ち分かります。

寂しさアピールされてもほっとくしかないと思います。アピールすれば構ってくれるのが分かってるからそういう態度を取るのだと思うので…

1人で食べるのが最低って意味分からないですしそんなの無視して1人で食べていいと思います。お腹が空いたタイミングで食べたいものを食べたい、これって人間の本能だし当たり前のことですよね😩無理やり摂る食事ほど美味しくないものはないです。食べるの好きで食べたいだけ食べる人にはなかなか理解してもらえないんですけどね😭こんなに美味しいのになんで?って感じで…

笑顔が無いよねって、そう思うなら理由を考えてみて?と言いたいです。
だるいから合わせちゃう気持ちもめちゃくちゃわかるんですけどね😭
夜ご飯だけは必ず一緒に食べる。朝昼は各自好きなタイミングで。というルールを作ってはいかがでしょうか?😖 

長文になってしまいすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画を撮って見せてるんですね!凄いです!やってみたいです!
    構ってくれるの分かってるんですね。
    長くいると分かってきますもんね。。
    気付きませんでした。。
    朝昼夕と全て一緒に食べてきたんですけど、最近は夜だけ一緒に食べるスタイルにしたんですけど、寂しい姿見ちゃうと一緒に食べてしまってました。
    美味しくない食事でカロリー取って太った体にもイライラしていました。
    強い気持ちでいないと駄目ですね!
    結局それがストレスになって溜め込んじゃう性格なので頑張りたいと思います!
    厳しい意見が来るんじゃないかとドキドキで投稿したのですが、コメントいただけて嬉しかったです!
    強い気持ちが持てそうです!
    ありがとうございました!!!

• 4月12日
アイナ

昔付き合ってた男が言ってた事ですけど、
「食べる姿を見せるのは、自慰行為を見せるのと一緒」
ってよく言ってて、

私が職場の同僚などと昼食を食べることも禁止した男がいました。。

食べてる姿に興奮する男もいる、むやみに食事シーンを見せるな

と言われ続けてて、
嘘つけ!お前がただヤキモチで男とご飯食べてほしくないだけだろ!

って思っていましたが、
はじめてのママリさんの投稿見て、本当にそういう人が存在するのかもしれないと思いました😢

自分の時間が少しでも欲しいのは誰だってそうですよ😢
ましてや赤ちゃんもいたら自分の時間作るの難しいですよね💦
赤ちゃん優先の日々で、お母さんが1人で食事とってると「最低だな」っていう旦那さんがちょっとおかしいです💦

文章読んだ感じでは、旦那さんが
優しいあなたに依存していると思うので、
咀嚼音の注意はことごとくしても離れていかないと思うし、むしろ旦那さんのためになると思います。

誰かと一緒に
笑いながら楽しくご飯食べたいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い彼でしたね(笑)
    うちは楽しそうに食べる姿を見るのが好きなのでそこまでではないと思いますが、そんな人もいるんだと驚きでした(笑)
    そこまで、具体的に言うってことは本気で言ってたんでしょうね…
    素敵なお話ありがとうございました!

咀嚼音の注意のことはことごとくしても離れていかないっていう言葉に救われました!
    もう一度言ってみようかな!
    ありがとうございました!

• 4月12日