※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日から幼稚園が始まります。連絡は連絡帳に書くか、放課後に電話するか悩んでいます。先生とのコミュニケーションが不安で、先生からの連絡方法も知りたいです。

明日から幼稚園が始まります! 

担任の先生への伝言って、連絡帳てきなのに書いたらいいんですかね? 
それとも放課後に電話? 

4月の予定をもらったら親が幼稚園に行く用は
ほぼなかったので、先生と話す時間って全然ないんだなーって思いました。先生とコミニケーション取れないのってなんか不安です…

先生からなにかあったら携帯に電話かけてくれたりしますか?

コメント

ひろ

基本的にはコミュニケーションとれないと思ったほうがよいです。うちは先生1人で22人見てましたし。
子供の様子が知りたいときは、子供に聞きまくりでなんとか様子を把握してました。友達とのトラブルは事実確認のみ、放課後に短時間で話してましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、先生って大変ですよね😢

• 4月11日
れんくん

息子の園は連絡ノートがあります!
質問や伝達事項を書いてお便りハサミに挟んでおくと
お返事をもらえます!
ちょっとした事ならお便りハサミにメモを挟んでます!
例えばノートには「○月○日は歯医者に行くので、○時に迎えに行きます」など書いてます^ ^

はじめてのママリ

幼稚園は基本的にあまり担任とは会わないですね!
バスやお迎えのときたまに担当だったりすると会えたりするかもですね😌
家から何かあれば連絡帳に書く、園で何かあれば連絡帳に書くか電話するかお迎えのときに会えるようにして直接お伝えするかだと思います😌

連絡がなければ変わりないということだと思いますよ!

ぺこくらぶ

私の園はアプリがあるので連絡はそこからしてます。
アプリをやり忘れたり、急用のときは電話です。

園にもよると思いますが、意外とあっさりな幼稚園が多いです😅
お迎えのときもあまり話せませんし、バス通園だとなおさら💦
一応年に一度面談がありますが
娘の園での様子はこども経由でママ友から聞いたりしてました😇

でもなにか問題があったりすればすぐ連絡くれますし、相談があれば話は全然聞いてもらえますよ★