※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

20週の妊娠でお腹が毎日張ります。1人目より早くて心配。休むと治りが早くなる方法を知りたいです。

20週に入ったところなのですが最近毎日のようにお腹が張ります。1人目の時は生まれる前の1.2ヶ月くらいしか張るってことがなかったので、ちょっと早くて心配です。
ぐ〜と張ってきたら家事などは中断して休むようにしておりますが、どうすると治りが早くなる とか、こうすると張らなくなる とかあれば教えて欲しいです!

コメント

ぺっちゃん

わたしも今回はよくお腹が張ります。
上の子の時は張るってどういうことなのかもわからないくらい張ったことがありませんでした。
先生には無理しないで休むことが1番と言われました。
1人目の時とちがって上の子のお世話とかで無理しちゃいがちになりますよね〜

  • mm

    mm

    お世話に加え自分の天下を譲るまいというかのようにお腹にアタックしてきます…
    お互い無理せず頑張って乗り切りましょうね(ง •̀_•́)ง

    • 8月29日
ゆーかち

よく張るのなら病院で頸管を見てもらって、張り止め薬もらうといいですよ(*^o^*)わたしも飲んでます!

  • mm

    mm

    張り止めなんてあるんですね!痛みが伴う程ではないので次の検診まで待って、そこで先生にお願いしてみます(*´◒`*)

    • 8月29日