※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

うちの夫は✴︎私の言ったことを覚えてない(この日、予定があるから子供…

うちの夫は
✴︎私の言ったことを覚えてない
(この日、予定があるから子供みててといっても、忘れてる)
→スケジュールに登録させる。カレンダーに書き込んどく。
夫はみてくれないが。

✴︎私が言わないと何もやらない
(前日からあした〇〇の掃除しようね!といっても、
次の日、待てど暮らせど掃除をしようとせず、私に言われてようやく始める。)
→やることリストみたいなものを机においとく、
しかし結局みない。前日から当日の朝に今日の予定は
〇〇だね。という

✴︎一緒に考えてくれない、後回しにして忘れる。
 家のこと、家計のこと、保険のことなど。
 大事な書類とかも後回しにしがち。
 (大事な税金の書類を渡しても、あとでやる!といって
 ぽいっと置いてそのまま、忘れて、結局私が払う)
あーしたいね、こーしたいね!と言う話をしても
結局行動しない。庭の手入れなんかも
結局私。

✴︎こども関連のことはわたし任せ
 育児自体はしてくれます。抱っこやミルク、ごはんあげたり。
遊んだり。
保育園の入所手続き、予防接種、子供スケジュール管理等々
すべてわたしです。
保育園の送りするよ!といったくせに
まだ1回もしたことがありません。保育園の準備物品も
説明したのに、準備もしないし、できないです。

✴︎だらしない
片付けできない、カバンが汚い、
でも自分のものは触られたくない。



静かで大人しい、優しそうな旦那さんだね!
と言われることが多いのですが、
まじでポンコツなだけなんだけど!
って思うし、静かなのも
ボケーっと何も考えてないだけです。

私がやってあげちゃうのもいけないと思い、
私もなるべく言うようにしてます。
だけど、夫には全然ひびかないです。
結局は自分のことしか考えてないのかな?
と思ってしまいます。

離婚とまでいかないですが、
もう夫に期待できません。
頼れる旦那さんが欲しいです。。


夫のこと、好きじゃないです。






コメント

ママリ🌼

すべてが全くおなじすぎて凄く共感しました、、丁度今そのような事でイライラしてたのでついコメントしてしまいました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    同じように感じてる方がいて
    よかったです😭
    どうして男ってこんなに
    だめなの?って思っちゃいます😭

    • 4月11日
  • ママリ🌼

    ママリ🌼

    同じような方がいると考えると頑張れます😭
    ほんとそうです!私の旦那はよくいい旦那さんだねとか言われますがいやいやいや、、といつも思います、😂

    • 4月11日
リママ

私の旦那のことかと思いました🤣🤣
期待しません!
言っても忘れる、やらない、
はい、想定内なので、全部私がやります!その方が早いし、逆にイライラしないです😊

付き合ってる分にはよかったけど、もう少し旦那、父親としてのレベルが高い人と結婚したかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    わかります。夫として、父親としてのスキルや素質が圧倒的に足りてないです、うちの夫は。
    よその旦那さんがほんとーにかっこよく頼もしく思えます

    • 4月11日
はるぽよ

うちも全く同じ過ぎて、うちの旦那のことかと思っちゃいました😅
同じ人がいるなんて。
そして旦那に対して期待できないのも好きじゃないのまで同じです(笑)
なんか、疲れちゃいますよね。
もっと頼れる旦那、パパがよかったですよね、めちゃくちゃわかります!

本当に毎日お疲れ様です。
自分にご褒美あげてくださいね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男ってやっぱりみんな似てるんですかね💦

    一緒にいるの辛いので、
    週3ぐらいでいいです笑

    • 4月12日
はるはる

私の夫のことかと思いました!と、コメントしようとしたら同じような方が既に!!

優しそう!おおらか!
かえせば、
頼りない。です。
子供がいるなら尚更ですよね。
2人だけなら穏やかでよかったかもですが。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    本当頼りない!の一言につきます!

    唯一の良い点はちゃんと仕事してる、
    ぐらいです笑

    • 4月12日
  • はるはる

    はるはる

    いや、めっちゃわかります。
    うちの夫も、仕事はちゃんとしてます(笑)しかもその雰囲気のせいかいい塩梅で人付き合いをしてるので、飲み会とかはいかないけど嫌われてなくて、土日の誘いとかも全て断るのになぜか好かれてて、、優しくておおらかな感じだからこその人付き合いのうまさです。。(笑)

    • 4月12日