※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の子供が熱を出し、娘の風邪が移った可能性がある。娘は1週間以上症状がないが、友人の行動や子供の性格から移る可能性があるか不安。

友人に(娘)ちゃんの風邪が移ったかもしれないと言われました。

今日友人と公園で遊んだのですが、
友達の子が帰ったら熱が出てしまったみたいで、娘の風邪が移ったかもとLINEで言われました。

ちなみにうちの子は咳鼻水が全く出なくなってから、
1週間は経っています。
公園の室内施設でうちの子はずっとマスクをつけていました。
友人は1週間以内にディズニーに行ったり東京観光をしています。そして友人の子はマスクをつけないですし、
スーパーなどの地面で寝そべったりするタイプの子です。


本当にうちの娘の風邪が移ったのでしょうか?
咳鼻水出なくなって1週間経っていても移ることはあるのでしょうか?
移ったとしても今日会って今日発症するものですか?

コメント

meruru

今日会って今日発症するのは早すぎますね…
もし移っていたとしても娘ちゃんの風邪が移ったかもしれないとか直接言わないです(´・ ・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💦
    本当にうちの子の?って気持ちになってしまいます、、

    • 4月11日
苺姫

今日合って直ぐは風邪発症しないと思いますよ😅
多分お友だちの娘ちゃんは違う所で風邪を貰ったと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦謝るべきなのか?と悩んでしました💦

    • 4月11日
deleted user

なんだか嫌な感じですね💦
もう治って1週間以上たってるよー!ディズニーとかでうつったのかな?って言います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦解熱を含めるともっと経ってます😂
    謝るべきなの?って悩んでました😂

    • 4月11日
ぱん

その日に発症なんてあり得ませんし逆に謝って欲しいくらいですよ🤣👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぽんちゃん
    そうですよね💦
    逆にこっちに移ってたらは考えないのかなって感じです😤

    • 4月12日
ねんねこฅ•ω•ฅ

娘さん、完全に濡れ衣です😭
私なら風邪症状ない事伝えて、娘じゃないと解らせますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦🤔
    外であってるし、、モヤモヤしてました😭

    • 4月11日
𝚖𝚒𝚒

謝る必要はないと思いますよ💦
そんなすぐ発症してたら周りみんな風邪だらけです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🤔
    謝る必要ないですよね、、何で言って欲しいのかなって思ってました😭

    • 4月11日
むーみんママ

あり得ないと思います😅
逆にその根拠を知りたいです笑

自業自得なのに人のせいにするとかもあり得ないです。
そんな友人はさよならしましょう🙋‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    結構その子は電車にも乗ってるので、モヤモヤしちゃいました、、

    • 4月11日
ぞう

本当にうつったかどうかって、菌が移ってる様子は目では見えないし、菌の潜伏期間も風邪やら病気の種類により違うと思うので証明は出来ませんが、咳鼻水が1週間以上も経ってたら、可能性はかなり低いかなっと思います。

咳をしてて、一緒にいたなら、すぐに咳はうつる可能性があるので、すぐに発症するかもですが、症状が1週間以上ないなら、、、

モヤってしますね!

友人関係にもよりますが、、、
『うちの子、症状全く出てなかったから1週間以上経ってるから、うちの子の菌じゃないと思うよ🙂菌の潜伏期間以上経ってるから一緒に遊ばせたし😌
東京観光やディズニーで疲れちゃって、風邪ひいちゃったのかもよ!
お大事にね!』
と、返信するかもです!

でも、もしかしたらうちからかもって可能性もっとか、とりあえず、何か一言だけ言って揉めるのは避けようとかなら、
『万が一、うちの子の菌が移ってしまってたら、申し訳ないけど』をどこか上の文に書くかもです!

断定は出来ないけど、娘さんから移った可能性はかっなり低いかなっとは思います❤️

  • ぞう

    ぞう

    *『うちの子、症状全く出なくなってから*

    の打ち間違いです!!!!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    ですよね💦
    ディズニーすっごい混んでてさ!密だったわ!って言ってたのと、その中で友人の子はマスクなしだったので、移るとしたらそこじゃないの?と思っちゃいました💦
    わざわざ文まで考えていただきありがとうございます😭

    • 4月11日
みい

えー凄い腹が立ちます😤
例えそうだとしても普通そんなこと言わないですよね💦

私だったら
うちの娘はもう1週間も前に治ってるし別でうつったんじゃない?だとしたら、うちの娘にもうつるかなー?
って嫌味には嫌味で返したいくらいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人のラインで
    熱が出ちゃった💦〇〇ちゃんのが移っちゃったかな😂
    って冗談っぽく打ってきたのですがこちらはモヤモヤです💦

    • 4月11日
すっく

1週間以上経ってるし、うつったとしても熱出るの早いと思う💦マスクつけてないからじゃない?

って嫌味返ししちゃいます🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦対策全然してないのと交通機関によく乗り人なんで私のせいなのか?とモヤモヤしちゃいました😭

    • 4月12日