※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

麦茶が苦手で水分補給に悩んでいます。ジュースではなくお茶をあげたい。アドバイスをお願いします。

麦茶が苦手な場合の水分補給について

4ヶ月頃から少しずつ麦茶をあげ始めましたがあまりゴクゴク飲むことはなく、今でも1日で麦茶150mlくらいしか飲めません💦
汁物は好きでスープや味噌汁などを毎食150mlくらい飲んでいます。
また先日、初めてりんごジュースをあげたところ、あっという間に1パック飲み切ったので、おそらく麦茶の味があまり好きではないのだと思います。
(濃さ、温度、種類などいろいろ変えてみましたが変わりませんでした…)

公園や外遊びの際の水分補給として、できればジュースではなくお茶をあげたいのですが、似たようなご経験をされた方など、何かアドバイスがありましたら教えていただけませんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お水飲むなら水でもいいと思いますよ

• ちい

ちい

そうですよね、水も麦茶同様数口しか飲まないんです…💦

• 4月12日
yu

似たような経験ではないんですけど
娘の水分補給はウォーターサーバーの水か
ルイボスティーをあげています。
ルイボスティーはお湯を沸かしてパックで作ったものを少し薄めています。
麦茶が苦手なのであれば他のノンカフェインのお茶をあげてみてもいいかもしれないですね😌
娘は爽健美茶や十六茶も飲みます✨

• ちい

ちい

ご丁寧にありがとうございます!!!✨
    まずはルイボスティー作ってあげてみます!
    爽健美茶や十六茶も飲めるんですね😊娘も色々な種類が飲めるよう試してみます!

• 4月12日
  • yu

yu

ベビー用の十六茶が売っていて、1歳前後にあげたことがあります✨
    今は普通のを飲んでます😌
    親と同じのを欲しがるので分けてあげます😌
    カフェインが気になるので、ノンカフェインと書いてあるものなら安心です✨
    十六茶や爽健美茶はコンビニとかでも買えるので外出先とかでも安心ですし、色々試して水分がとれるといいですね✨

グッドアンサーありがとうございます💓

• 4月12日
nakigank^^

息子もお茶は苦手で、栄養士にお茶は歯の着色つくから水で充分と言われて水しかあげてなかったです。
リンゴジュースは甘いのでもちろん飲むと思います。💦

• ちい

ちい

そうなんですね!歯の着色のこと知りませんでした!
    リンゴジュースを頻繁にあげることは避けたいので、他の方法を探ってみます。

• 4月12日
ちび

うちはずっとルイボスティーあげてます!

• ちい

ちい

ルイボスティーは試してなかったです!早速作ってあげてみます!!

• 4月12日
ママリ

うちも麦茶嫌いなので麦茶は数回しかあげたことなくてずっとお水です😃💦水じゃダメなんですかね😅⁉️

• ちい

ちい

麦茶嫌いなお子さん結構いらっしゃるんですね!
    お水もほとんど飲まないんです…😭😭他のお茶試してみます!

• 4月12日
ぺこくらぶ

下の子2歳は1歳すぎから薄目の緑茶か水飲んでます。
私が麦茶好きじゃなく家では緑茶なので💦
一応薄めてますが、カフェインとかあるので気になるならおすすめはしませんが😭
他にもコーン茶、ルイボスティー、ほうじ茶などいろいろあるので試してみるといいかなと思います。

• ちい

ちい

ご丁寧にありがとうございます!薄めた緑茶なら飲むかもしれないですね!
    この時期どのお茶まであげていいのかよくわからなかったので、教えていただいたお茶を少しずつ試してみようと思います✨

• 4月12日