※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

流産したことでショックを受けています。他の子どもを見るとつらく、赤ちゃんの泣き声も辛いですが、娘に支えられています。

赤ちゃんを流産しました。

今日公園に行ったんですが
兄弟がいる子どもたちを見るとかわいいなーと思う反面、流産したことがまだまだショックでなんでわたしはダメだったんだろう…と落ち込みました。

お隣さんが3人目をこないだ出産されて日中は窓があいてるので赤ちゃんの泣き声が聞こえます。
あーかわいいなーって思う反面、わたしの赤ちゃんも流産しなかったら今年には産まれてて元気に泣いてたんだろうなって思うとつらいです。

娘がいるのでだいぶ精神的に助けられてますが
やはりいろいろ考えてしまいます。

コメント

s

よくわかります😭
少し前死産をしました。
公園で兄弟をみたり(亡くなった赤ちゃんも男の子でした)、インスタで予定日が近い妊婦さんを見たりすると、とても切なくなります😢
必ずまた帰ってきてくれると思うことでなんとか保ってる気がします。

こりん

私も昨年、流産しました。

同じく、公園で兄弟を見たり、上の子の保育園のママ友が妊娠したり、友達が妊娠したり…
今頃、私もこんな風にお腹大きくなってたハズなのになーとか、同時期の出産で色々話せたのになーとか、考えては落ち込んでいました💦
今はまた妊娠できましたが、それでももし流産してなかったら…って今でも考えてしまいますね😓
辛い気持ちでもありますが、そうやって流産した子のこと忘れてない証拠でもあるので、それで良いかなとも思います😌
結果的に流産したかもですが、そうやって思ってあげるのも悪くはないかなと思っています🙆‍♀️

あきつん

私は流産してから1度も妊娠する事もなく、今です😔

義理の姉(旦那の姉)の上の子と予定日が近く、もしその子が産まれていたら今年の春一緒に小学生になってました。

お祝いを渡しても、気持ちが乗らないというか・・・モヤモヤして・・・そんな自分が嫌になります😢

でも、そんな風にしていて出来るって訳では無いので、流産した意味をプラスに考えて毎日頑張ってます!!

私は流産したから、今の周りの人達と出会えた。楽しく笑って過ごせてる😊
ありがとう!でも次こそ会おうな👶

そんな事を考えてます☺️