※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のベビースイミングが週3で、12:30前に終わるので、軽食のおにぎりを考えています。1歳4ヶ月の子には具を混ぜたおにぎりが良いです。

もうすぐ娘のベビースイミングが始まります😊

週3で、11:00〜12:00なのですが、着替え等していると出るのは12:30前とかになるのかなと思っています。

5分でも車に乗ると寝ちゃう子なので、帰る前に車でおにぎりでも食べさせてそのままお昼寝してもらおうかなと思っているのですが、週3日もお昼が軽食じゃまずいでしょうか?🥲

また、1歳4ヶ月の子に車で食べさせやすい、かつ簡単に用意できて持っていけるものでおすすめの昼食あれば教えてください🙇🏻‍♀️
栄養もとれるおにぎりの具もアイデアいただけると嬉しいです😍(中に具はまだ食べるの難しいと思うので混ぜ込む系がいいです!)

コメント

moony mama

サンドイッチ食べれませんか?
あと、パンケーキ焼いていったりしてことあります。

おにぎりなら、鳥釜飯とか炊き込みご飯作って作っちゃいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サンドイッチはまだ綺麗に食べられないので、車で食べさせるのは…という感じです💦
    なるほど!炊き込みご飯なら野菜もタンパク質も入れられていいですね😍
    作ってみます!!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子もスイミング後はすぐ寝てしまうので、軽く食べさせていました!青海苔や鶏五目などのおにぎりを作って、後は野菜が少ない時はキウイがいいと聞いたのでキウイとかです🙃食べさせて少ししてから昼寝を兼ねて1時間程車で寝かせ、おやつの時間にお菓子ではなく、ヨーグルトにバナナやオートミールを入れた物を食べさせてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方からのご意見参考になります!
    炊き込みご飯作ってみます🥰
    キウイもいいんですね!初めて聞きました🥝
    うちもおやつに栄養あるもの取り入れようと思います😊
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 4月11日