※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ1年目
妊娠・出産

明日からの計画出産に不安が押し寄せています。赤ちゃんや自分の安全が心配で、強くなければと思っています。

今の気持ちを吐露させてください。
※非常に情けない話になります。

今日で妊娠39週目(初マタ)となりました。
通っている病院がコロナ患者を受け入れておらず、
陣痛が来ている時にPCR検査の結果待ちをするのは酷だろうという医師の勧めから、
入院日を決めて、入院当日にPCR検査→陰性であれば計画出産の為に即日入院という流れになり、
そのXデーが明日の午後となっています。

コロナにより立ち合い禁止、面会禁止という制限もあり、
明日から一人で出産に挑んでいくわけですが、
この期に及んで不安が一気に押し寄せてきました。

誘発分娩はリスクもあることは知っています。
ただ過強陣痛、羊水塞栓症、子宮破裂など、詳しいリスクについては医師から説明を受けておらず、貰っているのは紙切れ1枚の同意書のみで、本当に赤ちゃんのタイミングを待たなくていいのか、と迷いが生じてしまっております。(今更どうにもならないのですが…)

赤ちゃんに何かあったら、自分が死ぬことになったら、と良くないことを色々考えてしまうのです。

里帰り中で、旦那が今日家にわざわざ来てくれましたが、
最後バイバイをするとき、「もしかしたらこれが最後になるかもしれない」なんて思ったら涙が溢れてきてしまいました…。

もちろんお腹の子には早く会いたいです。
ずっとずっと楽しみにしていました。

要は明日から始まる計画出産に怖気付いてしまっており、
未知なる痛みへの恐怖、
赤ちゃんを無事に産めるかの不安、
自分が死ぬかもしれない恐怖に気持ちがどんどん押されてしまっている状態です。

母になるんだから、強くならなきゃだめですよね…。

駄文失礼致しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

このコロナ禍での妊娠、出産は、私のときよりも遥かに大変で不安な思いで過ごされたんだろうなと思います。当たり前のように陣痛を待ち、旦那に立ち会ってもらい、入院中にも沢山の人が来てくれました。それが出来ないなんて…どれだけ不安で寂しいか😢💦ましてや初産なら尚更ですよね。

ここまで頑張ってこられたので、きっと大丈夫です。不安な気持ちは計り知れない事とお察しします😢明日の今頃には赤ちゃんに出会えて、幸せな気持ちになってらっしゃると思います。

陰ながら応援しています。出産は本当に本当に感動しますよ!!私もまた味わいたいぐらい☺️ママ頑張れ〜赤ちゃん頑張れ〜✊✨

みくろ

みんな怖いと思いますよ😫
初めてなら尚更…しかも一人だし…
私も帝王切開なので、これから予定日が決まっていきますが、あーお腹切るの怖いなーとか、万が一大量出血とかしたらどーしよ…とか色々考えちゃいます😫
不安な気持ちも助産師さんや看護師さんに話せば少しは気持ちが落ち着くかもしれません😊
出産、頑張って下さい😊

もか

陣痛中真っ只中のPCR検査でした💦医師の到着が遅れ、一人で隔離部屋で10分程待たされているのが産むより本当に辛かったです😭今思い出しても泣けてきます。。不安なお気持ち分かります。私も出産、退院まで一人でしたが周りが見えない程産むのに必死で産後も身体がボロボロなのである意味誰にも見られなくて良かったと思いました😅100%安全な出産なんてないし、どんな出産であれ命懸けなのは代わりないです。大丈夫!!もうすぐ可愛い我が子に会えますよ👶🏻💕