※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuna
妊活

卵胞15ミリで排卵まで5日かかると言われたが、排卵日検査薬は早く陽性に。未熟なまま排卵した可能性がある。前回も同様の経験あり。

d16で卵胞15ミリだから、あと排卵まで5日くらいかかると言われました。
けど排卵日検査薬はその日の夜には陽性になり、次の日強陽性、d18の本日陰性になりました。

これは未熟なまま排卵したということでしょうか?
そーゆーことはありますか?

ちなみに前回もd14で卵胞10ミリなのに3日後に排卵になりました。
毎回こんなかんじです😭

コメント

たま

卵胞は10ミリ超えたら1日2ミリくらい大きくなると言われたので、d16で15ミリなら2〜3日で排卵してもおかしくないと思いますよ。
だいたい20ミリ前後で排卵になるので、18ミリの時もあれば22ミリの時もあるのかもしれません。

• mitsuna

mitsuna

ありがとうございます。
    毎回こんな感じなので小さめで排卵してるみたいですね😭
    可能性ないわけじゃないと思うので諦めずにいきたいです。

• 4月12日
ねこ

14mmで排卵したことがあります。

未熟な状態で排卵してしまうことが、たまにあるらしいです😞

• mitsuna

mitsuna

ありがとうございます。
    毎回わたしそんな感じです😭

• 4月12日