※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
子育て・グッズ

息子の幼稚園初登園でおてふきが必要か迷っています。ウェットティッシュを持たせるとゴミが出るので悩んでいます。皆さんはどうしますか?

息子が明日幼稚園初登園です!
午前保育でおやつが出るとのことで、おてふきを持ってくるようにとお便りに書いてました。
おてふきとはおしぼりのことですかね?
家でタオルを濡らしてケースに入れて持たせると思いますか?
このご時世なのでウェットティッシュを持たせようと思うのですがそうするとゴミが出てしまうため迷惑かなと思ったり😭
みなさんならどうしますか?

コメント

オリエンテーションや
入園式で持ち物リストは渡されてないでしょうか??🤔
私の園はおしぼりタオル(ハンカチサイズ)そのまま持っていき
園でおやつや給食前にしぼって
終わったらビニール製の袋か
おしぼりケースに入れて
持ち帰ってますよ!

• 男の子まま

男の子まま

リストあったんですけど、そこにはなくて入園式でもらった1日のスケジュールをみてみていたらそこに書いてました😱用意してなかったのでとりあえず濡れたタオルを袋に入れて持たせようと思います!ありがとうございました!

• 4月11日
ママ

私はタオル濡らして
ケースに入れて持たせてます😌

ぽけっつ

うちはタオルハンカチとビニール製の袋を持っていくと、園で濡らして手拭き口拭きに使ってくれているようです。
持ち物リストに濡らしてくださいとか無ければ、(濡らすのはすぐ出来るので)そのまま持っていっても良いのではないでしょうか❓
預けるときかお迎え時に確認すれば、初めてなら色々教えてもらえますよ😃

はじめてのママリ🔰

通っている園ではおてふきとおしぼり別物でした。
おしぼりはハンカチを濡らしてケースに入れて持たせました。

園で濡らす所もあるので一概には言えません(>_<)

みかん

濡れたタオルをケースなりジップロックに入れて持参が無難です!
乾いたタオル持参はなしですね💦