※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産後、完母で便秘に悩んでいます。出産後3日間出ないことが普通で、酸化マグネシウムを飲んでも改善されません。

産後、完母で便秘になった方居ますか?
3日出ないのが当たり前になってきました😱
妊娠中に貰った酸化マグネシウムを1日4錠飲んでも出ません😱

コメント

20

産後完全母乳で
2週間か1ヶ月でませんでした!
マグネシウムの薬飲んでも出ませんでした!

• ママ

ママ

えぇっっ😱😱
    そんなに出なくてお腹しんどくなかったですか?😢

• 4月11日
  • 20

20

あまりしんどくなかったです!
    でも産婦人科の人によくないからと言われました

• 4月11日

便秘になりました😭
酸化マグネシウムは即効性ないから、すぐには出ないと処方された時に言われました💦

メロ

妊娠中から便秘になり、産後すぐにも酸化マグネシウムを飲んでいましたが、便秘でした💦
妊娠前は快便でお腹が緩いぐらいでしたが😂
だんだんと妊娠前の体質に戻りました💦

るなちん

同じくでした!
2ヶ月くらいは1日おきとかだったかなー??
それまで毎日快便だったのですごーく嫌でしたが、お腹はそこまでしんどくなかったです🙉
酸化マグネシウムももらってましたが、2日続けて出なかった時だけ飲んで次の日は出るって感じでした!
いつの間にか毎日に戻りました😂
たぶん元が良ければ自然と戻ってきますよ♡

🐰

同じく産後 、完母で便秘になりました😹(妊娠中も便秘でした)
病院で処方してもらった便秘薬じゃ効かなかったので 、市販の酸化マグネシウムを6錠飲んでました!
💩が溜まって硬くなって切れ痔にもなってて泣くほど辛かったんですけど 、毎日その酸化マグネシウムを6錠飲んでたら空っぽになるくらい出てくれました😹
それからは食後毎回💩を出すようにして 、今は薬も飲まなくても良くなりました🙌☺️