※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

不動産からの家賃未払いの連絡について、支払いは必要かどうか不明。2年前の領収書がなく、確認も不可能。催促や連絡もなく、突然の連絡に疑問。

家賃のお支払いについて教えて下さい💦

1月頃不動産の方から連絡がきて
「2019.1と2019.8の家賃支払い履歴がないから
お支払いしてほしい」との事でした。

ですが毎月レキオスの方から振込依頼書が
届いた時点で支払っていますが領収書が2年前なので
残っていません。

不動産にちゃんと確認して欲しいと話しましたが
「確認がとれません」という返答のみでした。

同じ不動産で別の方も同じことがあるらしく
それも同じ担当者だそうです。

この場合支払う以外ないのでしょうか?
1月頃までこの未払いについての催促や連絡が
不動産、家賃保証会社どちらからもなく
2年経って連絡がきて不思議です。

コメント

ママリ

コンビニとかで支払っていたら、コンビニに支払い証の履歴があるはずですので、
確認してみてはどうですか?
銀行などでしたら間違いなく残っていると思いますよ!!

• あい

あい

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    毎月基本はコンビニ払いなのですが
    手元に領収書がないのですが
    いつも支払っているコンビニへ行けば良いのでしょうか?💦

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

コンビニ控えがあるはずなので、確認してみてください!

• 4月11日
mai.

口頭では無くきちんと書面で確認が取れてないとわかるものを送付して下さいとかはどうでしょうか?

後は担当者ではなくその不動産のお客様センターとかに確認してみて下さい。

らんらん

うちも東○コーポレーションから来ます!2年ごとくらいにそんな電話がきて、払ってるのは確かなので旦那がキレて通帳の確認にこい!と言うと、また後日調べ直して連絡します。と言って一切連絡ありません💦

未払いは不動産屋からも家賃保証からも連絡も催促もなく…でした!!

そしてその後、次の賃貸契約のときに家賃保証の審査通しましたが普通に通りましたし、不動産屋さんからも未払いも遅れもなくキレイですね〜と言われたのでさらに不思議で、たまりません😅

それから東○コーポレーションからの連絡もないので放置してます。

スポンジ

それって本当に不動産の人ですか?

普通なら数ヶ月でも遅れてる時点で普通に連絡きますよね...

こちらはきちんと支払いしております、今後のことを詳しく聞きたいので上の方に繋いでもらえますかと言って詳しく話してみるのはどうでしょう。