※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
お金・保険

児童手当を貯金しつつ子供用品も買うことを尊敬。パートで貯金増やす。

児童手当出たらバッと子供用品買うんだけど
児童手当もしっかり貯金してる人すげえなぁって
ただただ尊敬しかしない🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

パートするようになったら
少しでも児童手当貯めていってあげよ🙆‍♀️

コメント

みー

私も同じです!
子供の普段買えないものに
使ったりしてます!
働き始めたので
少しずつ私も貯金をしたいなぁと
思ってます🥺

青りんご🍏

児童手当をどう使うかは自由ですからね😚うちはないものとして丸っと貯金してます。

げーまー

わたしも仕事始めたから貯金しよー
と思ってましたがなんだかんだ
子どもの服やらでお金飛んできます😂
半分は貯金しようとは頑張ってますが…😅

ゆか

児童手当は子供が大きくなった時に通帳ごと渡してやりたいなと思って貯金してます🙆‍♀️
自分がそうゆうふうにしてもらいたいと思ってたので!
苦しい時は自分たちの貯金おろして生活してます😂

ふじこ

うちは時期に寄って収入にばらつきがあるので、積み立てとか学資保険掛けて無いので児童手当だけは手を付けずに貯金してます💦

minami

私は最初から児童手当は家計とは別!って考えて丸々貯金しています。パートをして自分のお小遣い、年金、貯金していますが、お小遣いは息子服に消えていきます😂

ママリ

私思うんですけど、
もともと児童手当をどこに振り込まれるようにしてたかじゃないかなって😅??

うちは児童手当しか振り込まれない口座を専用で作ったのでそのまま手付かずいけてますが、
もし普段使いの口座に入るようにしてたら使ってたと思います😂😂😂
わざわざ引き出して子供の口座に移すなんて面倒でできません😂😂

てんまま

むしろ周りで児童手当使っているって人全然いないです(^^)「今月児童手当だねー」って言うと「そうなんだねー」くらいで、放置している人が多いです!
うちはとりあえずお祝いやお年玉と一緒に貯金しています(^^)