※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん♡
妊娠・出産

検診前の不安を乗り越える方法について教えてください。

現在11d5wです。
9月2日に検診予定ですが、検診日が近づくにつれ大きくなってるかな?ちゃんと動いてるかな?と不安が大きくなり心配でその事ばかり考えてしまいます(´._.`)

同じ考えをした方どのように乗り越えましたか( ´・_・` )?

コメント

yまま

子供の生命力を信じるしかない!
とは思いつつ不安しかなかったので、毎日仏壇にお線香たててお祈り?お願い?してました!

胎動を感じられない時期は不安ですよね(´・_・`)

• しおりん♡

しおりん♡

ありがとうございます!

そーですよね!信じようとは思うもののやっぱり心配になって😖
    私も毎日仏壇に手合わせてお祈りしてます!!

• 8月29日
みーこ( ¨̮ )

私もその時期の検診の時には不安になる事もよくありました。生きてるかな?大丈夫かな?考えだしたら限りがないですよね(^_^;)

そんな時は自分のところへ来てくれた赤ちゃんを信じて、大丈夫!と思うことでなんとか乗り切りました💦
仕事先の妊婦さんや子育て中の先輩に話を聞いてもらっていたのも、不安解消になったと思います♪

• しおりん♡

しおりん♡

ありがとうございます!

今回から4週に1回になったので余計不安になるってあります( ´・_・` )
    今はお腹にいる赤ちゃんを信じて検診で会えることを楽しみにしようと思います!!

• 8月29日

最初は検診が1ヶ月おきだから心配ですよね😢ご飯もちゃんと食べれないし、寝てばっかりだし、安定期入るまでは不安でした( ´△`)
「大丈夫、大丈夫、私の子だから大丈夫!」と祈ってました(о´∀`о)

• しおりん♡

しおりん♡

ありがとうございます!

今回から検診が4 週に1回になったので前回までの2週に1回とはまた気持ちがちがって😖

ただ今はお腹にいる赤ちゃんを信じて検診日を迎えたいと思います( ˊᵕˋ )

• 8月29日
こっちゃん

わたしも不安でした!立ち仕事をしてるので、ちょっと階段上り下りしたり小走りしちゃったときなんて、もう大丈夫かな〜って(._.)

でも検診で、ちゃんと大きくなってます、順調です、大きさも平均くらいで問題ないって言われてとても安心しました♪
わたしは初診でエコーの映像に感動してそこから暇さえあればもらったエコー写真を見比べて早くもっと大きくならないかな〜ってわくわくしてます(^o^)☆
あとは赤ちゃんの名前考えたりベビー服見たりして期待を膨らませてます!

最初の検診は2週間に1回ほどなので、そんなに不安にならなくても大丈夫だと思います!しばらくすると検診が1カ月に1回になるので、さらに不安が増してしまうかもしれないので^^
わたしも次回が9月1日検診なので、とても楽しみです♪

• しおりん♡

しおりん♡

ありがとうございます!

今回から検診が4週に1回になったので不安が前回より大きくなってました( ´・_・` )

今はただ楽しみに赤ちゃんの事を考えて生活していきたいと思います( ˆ࿀ˆ )

• 8月29日
ひーこ1011

切迫流産で出血したりもしてたので不安でした。
毎日赤ちゃんに頑張れ〜!元気に大きくなるんやよ〜!て声かけてました(◍•ᴗ•◍)

出血しても頑張って育ってくれました!
赤ちゃんの生命力は私たちが思ってるよりずっと強いです!
お腹の中で赤ちゃんも24時間フル稼働で頑張って成長してますよ☆
ママが赤ちゃんを信じてあげないとʕ•̀ω•́ʔ✧
赤ちゃんを信じて応援してあげてくださいね✨

• しおりん♡

しおりん♡

ありがとうございます!

そーですよね!親である自分がまず信じることからですよね☺‼
    今は大丈夫と信じて検診日を迎えたいと思います🙆💞

• 8月29日
はるか♡3児Mama

あたしもすごい不安な毎日を
過ごしていました( ´•̥ω•̥` )
やはり赤ちゃんを信じるしか
なかったので自分に
『赤ちゃんを信じられないなんて
ママとしてダメだ!』という
気持ちで乗り越えていました( ´•̥ω•̥` )♡
早く胎動を感じられるようになると
安心しますよね😭💓
頑張ってください😢💓

• しおりん♡

しおりん♡

ありがとうございます!!

やはり信じるのみですね😖‼
    金曜日病院が楽しみと思って今はじっと待ちます( ˊᵕˋ )
    早く胎動が感じられると安心できるんですけどね( ´・_・` )
    ありがとうございます!!

• 8月30日
かな

私もすごく不安になっていましたー(>_<)胎動が感じられないと不安になりますよね(;_;)

赤ちゃん頑張って大きくなってると思います❤
ママが不安になってると赤ちゃんも安心できないですよー!
無事に大きくなってること願ってます(*^^*)