※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日の仕事初日、子どもが熱で迷っています。どうしますか?

明日ついにパート初日!!なのですが、子どもが土曜日から熱を出てしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
6日に入園したばかりでさっそく風邪をもらったようです。出たときは39.2と高熱で今日の日中は下がり今は38.5です。
明日の朝は熱がなかったら保育園に預けて仕事に行こうと思うのですが、みなさんならどうしますか?
仕事が初日ではなかったら正直休んでると思います。
まだ迷っているので助言等あったらよろしくお願いします🥺

コメント

ドキ子

私でもにこさんと同じで初めてで休みになるのこわくて、朝に熱下がったら何食わぬ顔で保育園に送ってましたね😅
初めてなのわかりますが、子どもちゃん保育園始まって熱とかよくありましたし、2歳まで熱で休みをとってしまうのは、覚悟しといたほうがいいかも知れません😅
旦那さんやおかあさんが頼れるなら、たくさん使っていきましょう⸜ ♡ ⸝

• ドキ子

ドキ子

職場の接する人には子どもの件ですみません。と休みの明け必ず言うようにするようにすれば、悪い気にはならないと思います😄
    言ってくる人にはわかる人が言ってくるので
    流すようにお過ごしくださいね‪*ˊᵕˋ*
    熱が下がりますように♡꙼̈

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートさんが多い職場っぽいので理解はありそうです!
    でも言いづらいですよね〜😂
    明日一応お休みにして、熱が続くようならお母さんにお願いするのもアリかなと😔

ありがとうございました😊

• 4月11日
  • ドキ子

ドキ子

いえいえ*(ˊᗜˋ*)و
    我慢せず頼っちゃいましょ\( ˆ ˆ )/♡

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
わたしも何食わぬ顔で送り届けようと思います🤣
大体熱が出るのって夕方からなので行けそうな気はします!笑 ただ薬飲んでも鼻垂れなので可哀想ですが🥺

これから慣れるまではお休みが増えそうです🤣

たまご

解熱後24時間経ってからじゃないと登園できない等保育園の決まりないはですか?💭

38.5はちょっと高いと思うので、周りの子にうつしたりすることも踏まえてお休みした方がいいと思います😢
今無理させると逆に長引きそうです💦

パート初日なので休みづらいのはめちゃくちゃわかりますが、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染系の病気以外は特に決まりはなさそうでした。でももしかしてあるかもしれないので聞いてみます!

休みづらいですが、子どもが一番なので仕方ないですかね😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園は解熱後24時間経過していないと登園できないので次の日も強制的に休みです💦

私も初日行って次の日から熱でお休みしてました🥲
やっと下がって明日が2回目の出勤です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局お休みすることになりました😂次の日は行けたんですけど、今度は上の子が熱を出して今日もお休みをするハメに。゚(゚´ω`゚)゚。

スタートが悪すぎてもう!!笑 お互い頑張りましょう😂

• 4月14日