※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友達との遊びがキャンセルされ、買い物に行った際に他のママに見られてしまい、友達からの言葉に戸惑っています。どう思いますか?

先週お友達と遊ぶ約束してましたご、下の子が風邪でその日キャンセルしてもらいました。
その日食材がなかったのでしかたなく子供つれたむ買い物にいきましたが、それを他の幼稚園のママがみてたみたいで、お友達から『キャンセルした日みたってきいたよ』と言われました。
みなさんどう思いますか?

コメント

こわっ🥶って思います😅
キャンセルしたのに何で買い物行ってんの?ってことですよね?💦

• ままり

ままり

こわいですよね😭
    そうです!
    普通そんなこといわないですよね?

• 4月11日

退会ユーザー

依存型?独占欲強め?なんですかね😅
    仲良くしてもいいことなさそうです🥲

• 4月11日
  • ままり

ままり

やっぱりそうですよね!
    ちょっと距離感たもっときます!

• 4月12日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

わざわざ言ってこなくてよくない?って思いました😓
楽しみにしてたからこそなんでしょうけどね💦

家の近場で買い物…恐ろしいです😭

• ままり

ままり

キャンセルにしたのは悪いですが、普通いわないですよね。
    下の子が具合悪いの嘘かなって思ったのかもしれないです😅

• 4月11日

本当のことを話して終わりですね!それでも変に疑われるくらいならそれでいいです😅

買い物のときに見られたママとは仲がいいんですか?

• ままり

ままり

買い物のときに見たのは誰なのかわからないんです💦
    こわいです😰
    その子とも距離感縮めるのこわくなりました。

• 4月11日
ママリ

面倒くさいので今後あまり深く仲良くしないです。
わざわざそんな連絡してくるってことは、キャンセルしたくせに買い物は行くんだね!って意味を含んでますよね…
面倒臭すぎて嫌です。

お友達には本当は出かけたくなかったんだけど、買い物行かないと冷蔵庫空っぽだったからササッと買い物だけしたよ〜💦
急なキャンセルでごめんね💦
とは言います。
けど、そこからフェードアウトです。

• ままり

ままり

めんどくさそうですよね!まだそこまでめっちゃなかよしって感じじゃなくて、これから遊ぶ回数増えるかなーって感じの子だったので、びっくりしちゃいました!
    そんなこと言ってくるんだ、、、って内心おもいました。

幼稚園のお迎えの帰り道すれちがった時に言われて😰
    どっちも急いでたので、『病院の帰りに食材かいにっいった時かな』だけ言って流しました。
    『そっか!風邪なおったならよかった』だけ言われてまたねーって感じで別れましたが、その後私はモヤモヤしてました💦

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

それはモヤモヤしますよね😵
    具合悪いからこそ必要になるものだってあるし、、、
    具合どう?って声かけならまだしも、その日買い物いった事を知ってるって声かけは怖いし面倒くさいです。

• 4月11日
  • ままり

ままり

ですよね!こわすぎて言われたとき私の顔こわばってたと思います😰
    しかもうちの家に初めてあそびにくる約束だったので、もうきてほしくないって思っちゃいます。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

食材と書いてるので、行った先はスーパーなんですよね??
ショッピングモールでキャッキャ遊んでる時に見たわけでもないのに…💦💦

子どもが風邪ひいて、食べられそうなご飯を買ったりドリンク買いに行ったり、する事だってあると思います!

その友達めっちゃ怖いです…(笑)

• ままり

ままり

スーパーのおかしコーナーでたしかにキャっキャっ言ったかもしれませんが、こわすぎますよね😭💦
    もう距離置こうと思います。

• 4月12日