※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
子育て・グッズ

子供が熱を出したが元気で、明日から保育園に行かせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか?

慣らし保育(5日間)が終わり明日から普通の保育の予定です。

昨日の夕方、子供が40度近い熱を出してしまいました。今日の朝には下がり、今も普通に遊んでいます。飲食もできます。
病院の救急外来に問い合わせ、元気があるなら様子見で良いと言われ、受診はしていません。

明日から私も仕事復帰の予定でいますが、念のため保育園と仕事をお休みしようかと悩んでいます。でも、初日から仕事休むのもどうか、とか子供は今日は元気だから明日から行かせた方がいいか、とか悶々としています。

皆さんならどうしますか?

コメント

まい

今日熱がないなら明日は普通に保育園連れていきます!

• ねねこ

ねねこ

やっぱりそうですよね😌😫コメントありがとうございます😊

• 4月11日
海

うちも金曜から似たような感じでしたが、今日今のとこ熱がないので月曜日から通わせます。保育園によっては、発熱から24時間あけてとかあるので、保育園のきまり的に問題なければ通園させてもいいと思います。理解がありそうな会社なら、月曜日念のため仕事休みますが、理解なさそうな会社なら普通に通園させます。

• ねねこ

ねねこ

そうですよね、明日の朝保育園に聞いてみようと思います!会社は理解がある方なので、念のため休むってのもありかもなぁと考えていました。コメントありがとうございます😊

• 4月11日