※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

生後11日目の赤ちゃんにおしゃぶりを与えてもいいか相談したい。双子の世話で忙しいため、効率的に対応したい。使わない方がいい場合のアドバイスを求めています。

生後11日目 おしゃぶり 与えていいですか??
買った理由は双子で2人を同時にあやす事は
難しい為お腹が空いてぐずってる間に与え片方の
ミルク オムツ交換をしようと思い購入でした!!
この時は使わない方いいよなど教えて貰えたら
嬉しいです!!宜しくお願いします!!

コメント

まめ

全然いいと思います!

  • まめ

    まめ

    新生児から使えるやつなら!です!

    • 4月11日
  • ゆん

    ゆん


    ピジョンの0~3ヶ月
    までのやつ買いました!

    つけてはいけない
    タイミングとかありますかね
    例えばうちの子は
    トントンでゲップが出ないので
    寝かせる際はゲボするかも
    しれないのでつけないほう
    いいのかなとか
    夜中寝る時つけない方いいかなとか

    私達が忙しい時だけ
    付けてあげるとか。。

    • 4月11日
  • まめ

    まめ

    全然!大丈夫ですよ!
    双子ちゃんなら尚更大変だと思うし
    頼れるところは頼りましょう!
    うちは新生児からずーっとおしゃぶりしてます!

    ただ、依存しちゃうと辞める時大変にはなりますね😭✋

    • 4月11日