※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
お仕事

保育園や働く場所、子供の病気対応、入園時期、同居問題についてアドバイスをください。

19歳一児の母です。
生後7ヶ月になるのでそろそろ働き始めようとおもいます。
そこで保育園にあずけ働くにはどこがいいのでしょうか??

スーパーなどかマック(元々クルーをしていた)か携帯ショップか…

みなさんは子供が風邪などをひいてお迎えに行かなければならない時どうしてますか??

今時期だともう4月入園を待つしかないのでしょうか??

旦那の実家に親と同居していて精神的にも限界がきてしまい今すぐ家を出るにもお金がいるので悩んでいます。

いいアドバイスなどあれば教えてください!!

コメント

むぅちゃん。

旦那さんの親と住んでたらストレス貯まりますね😱もし、子どもが風邪ひいて迎えに行かなければならないときは仕事中だったら職場に電話かけると思います。もし、自分の携帯に電話掛かってきたとしても職場の方に素直に保育園から電話来たことを伝えると迎えにいけると思います。仕事の面接のときあらかじめ子どもいますって伝えたほうがいいと思います!!
それだったら自分の親の所に行ってみるのも一つじゃないですか?

• 乃愛

乃愛

すごく貯まります😅
    面接の時にちゃんと言うのがいいですよね!

自分の親は違うところに住んでて頼れないんです…

• 8月29日
  • むぅちゃん。

むぅちゃん。

そうなんですね。
    ストレスが貯まりそうなら子ども連れて1週間とか実家に帰るのもいいじゃないですか?

• 8月29日
  • 乃愛

乃愛

九州に住んでて地元が東北なんです😅

• 8月29日
  • むぅちゃん。

むぅちゃん。

それは遠いですね。
    頼れる友達とかはいないですか?

• 8月29日
  • 乃愛

乃愛

免許持ってても車が旦那しか持っていないのでなかなか外出もないです笑

• 8月29日
s

同い年で9ヶ月になる息子を育ててます(ˊᵕˋ)
私は学生で、息子は保育園に通っているのですが、今は私が夏休みなのでそのあいだ最近からコンビニでバイトをしています!

• 乃愛

乃愛

学生さんなんですね!したいことできて羨ましいです(´p_q`)
    コンビニ大変じゃないですか??

• 8月29日
  • s

s

旦那も家族も大学は卒業してほしい!ってことから周りの協力体制が最強です😭😭
    いま二人目を妊娠しててお腹がではじめてきたので少しきついけど、朝9時から夕方5時まで週3日働いてますよ!
    職場の人も子供のことを理解してくれて助かってます!

• 8月29日
  • 乃愛

乃愛

凄いですね!!尊敬します!
    みんなの理解があって羨ましいですよ😢

• 8月29日
さらい

保育園に空きがあれば途中入園もできると思います。
自治体に問い合わせるのがいいですかね。

こどもが熱だしたりしたら、仕事も早退させてもらってました。

• 乃愛

乃愛

保育園の空きを見てからしごと探すしかないですね!

• 8月29日
s

旦那さんの親と住むとなると絶対ストレスたまりますよね!若いのに余計😱😱私は義理母の顔を見るだけでも ん〜。と思いますよ!ww
保育園にはいれたら少しでも自分の時間つくれて、子供もいろんなこと覚えてくるので充実して育児出来ると思います!
同い年なのに尊敬します(><)

• 乃愛

乃愛

もう自分のペースで出来ないし旦那のこといちいち言われるし…旦那に言えよって思いますけどね笑
    誕生日が2日違いの男の子がもう1人義理の姉にいて比べられるしもう早く離れたいです笑

• 8月29日
  • s

s

ほんと、旦那に言えよ…ってなりますね😭
    比べられるのはやめてほしいですね!自分なりの子育てでいいと思います((∩´︶`∩))
    実家を出たいから働くってほんと偉いです!ママの頑張りをお子さんがきっと見てくれてますよ(ˊᵕˋ)
    良い保育園とお仕事、みつかるといいですね!🙏

• 8月29日
  • 乃愛

乃愛

旦那のことと比べられるので我慢の限界来てしまいましたよ笑

なんとしても出て何も言われないような子に育てたいと思います🙌

• 8月29日