※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
ココロ・悩み

最近うまくいかず焦りを感じる女性。仕事で子供の預け先に悩み、夜は子供が寝られない。子離れが必要だが、どう進めるか不安。他のお子さんを預けられない方のお仕事についてアドバイスを求めています。

愚痴になってしまいます。ごめんなさい🙇最近なにしてもうまくいかない。誰かのせいにするつもりはない。ただなにも出来ない、自分に焦りと言うか、言い様のに物が。仕事の面接しても、仕事=子供は学童か親に預ける前提。仕事するって事はそうゆう事なのはわかっていても、親はまだ仕事をしているため、預けられない。学童は同じクラスの女の子が、学童に行っていて、その子も悪気はないみたいなんですが、思っていることを、はっきり言う子みたいで、娘はその子が行っているからいくきはないと言われます。娘がまだ小さいとき夜中のコンビニバイトをしていた時に、娘は旦那に見てもらってました。その時ギャン泣き、泣きつかれて寝る。私が帰って来たとき起きてしまう。娘は私がいなくなるんではないかと不安で、いまだに、夜は私がいないと寝ません。甘やかしてる。とか思われるかもしれません。みなさん、お子さんを預けられない方どのようなお仕事されてますか?水商売は経験なく旦那は良い顔しません。私がもう少し子離れしなければいけない事はわかっています。正直どうしたらいいかわかりません。

まとまりのない文ですみません🙇

コメント

エンナ

午前中から、子供が帰ってくるまでの間働いたらいかがでしょうか。パチンコ屋さんとか

• 一児の母

一児の母

今求人で探してはいるんですが、なかなか決まりません。

• 8月29日

分かりますよ〜💧
長男が1年生、次男が年少に上がった時パートに出るため面接行くと やはり子供が熱出した時 預ける人はいるのか聞かれました。
当たり前ですけど 親も現役で働いてるし…
正直言って 無理。と思っても 大丈夫です。って答えちゃいましたもん💦
お子さんが学校に行ってる間 ポスティングとかはどうですか?
お金は安くても 子供さんが夏休みとかでも留守番せずに一緒に行けますし。
風邪ひいた時も 日中看病して 旦那さんが帰って来てから 仕事に行けるし。
少しずつ子供さんも 働くお母さんに慣れてきたら しっかり働いてみたらどうでしょう?

• 一児の母

一児の母

コメントありがとうございます🙇田舎なんでなかなか見つからず💦焦りだけが💦って感じです。

• 8月29日

退会ユーザー

そうなんですね〜😓
    同じように 働くお母さんの多い職場だと理解もあると思うんですけど…
    私は運良く 今までのパート先は子連れ出勤何度かさせてもらいました💦
    どうしても預けられなかったと言って 休憩室に子供を待機させて働いた日もありましたよ。
    いい職場が見つかるといいですね😊

• 8月29日

子どもいて働くとなると難しいですよね。なので私は働くまでに国家資格を取得して、同じ資格を持つ方が少ないところで「子どもがいても働いて欲しい」と思ってもらえるように、頑張ろうと思ってます