※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が不安定で排卵が正常か心配。生理周期は安定しているが、痩せすぎや胃下垂が気になる。排卵機能障害かもしれない。助言をお願いします。

今月もまたリセット、、、
旦那が乏精子症なこともあり、今月から不妊治療通うことになりました。最初は旦那の不妊が原因かな?って思ってたけど、基礎体温があまり安定せず、、、
この基礎体温見る限りちゃんと排卵が起こってると思いますか?😥
先月は12日に生理が来て今月は9日。
どちらとも予定日当日に生理が来ています。元々月経周期は安定していてなんの問題もありませんが、胃下垂なこともありBMIは基準値以下で痩せすぎな方(学生の頃は骨川筋子と呼ばれるぐらい痩せすぎていました、拒食症ではありません)
排卵機能障害なのかな とも思ってしまいます。
何かわかる方 コメント頂ければうれしいです、、、

コメント

一見ハッキリしてないように見えましたが、よく見たら低温期と高温期が分かるので排卵しているようにも思います!
どちらにしても実際に検査をしてみないと何とも言えません💦これから病院に行かれるんですよね😊?不妊治療を考えているなら不妊治療専門のクリニックをオススメします!血液検査にしても分かる項目が産婦人科の検査とは全く違いましたし、当たり前ですが不妊専門なので先生の経験や知識も違います!
今からあれこれ不安になっても実際に検査をしてみないと結果は分かりませんよ😊
排卵障害の他にも不妊の原因ってたっくさんありますので!!

確かに痩せ過ぎても太り過ぎても良くないとは言われました!でもそれは今からでも遅くないので、太れなくてもしっかり栄養のある食事を3食とったり、早寝早起き、適度な運動など意識するだけでも違うと思いますよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊専門の大きなクリニックに通います!色々検査してみないと詳しいことは分からないけど、なんだか今から不安になってしまって😥
    食生活、生活習慣をもっと見直して赤ちゃんを迎える準備をしたいと思います😿
    詳しく教えていただきありがとうございます😿

• 4月11日

退会ユーザー

不安になるのは分かりますよ〜!私は2年不妊治療してました😣
    排卵障害の他にも、ピックアップ障害、受精障害、着床障害、卵管狭窄や癒着、子宮筋腫や内膜症、ポリープ、卵子の質、黄体機能不全、頚管粘液異常、抗精子抗体、多嚢胞、原因不明、、、と沢山ありすぎます!不安ですが検査をして原因が見つかった方が治療をして妊娠にも早く近づけるので😊

授かれることを願ってます✨

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ🔰さんもとっても大変だったんですね、、、😿
    もしかしたらクリニックに行けば私もなにかわかると思うのでもし分かったら頑張って治療をしたいと思います😿

ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月11日

退会ユーザー

何もないのが一番ですが、もし何か見つかったとしても落ち込まず、早く見つかってよかったと前向きに考えてくださいね😊

• 4月11日