※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊活

生理不順で2年ピル服用後、妊活中。生理予定日過ぎても陰性。不正出血あり。可能性低いか。病院はいつ行くべきか。

教えてください💦生理不順で2年ほどピルを飲んでいました。
35歳になり先月から妊活を始めましたが、職業柄夜勤が多く基礎体温がちゃんと測れずアプリでのタイミングでチャレンジしました。生理予定日がピルを飲んでいた為28日周期になっており
生理予定日は4/1〜になっておりましたが生理不順からか生理が未だに来ず…(4/11現在)検査しても陰性でした。
基礎体温も36.2〜36.4代の定温です😭💦
ただ、生理予定期間中に(3〜4日程少量の茶色いおりものもしくは薄いピンク色の不正出血がありました)

やはり可能性は低いでしょうか?

又、病院に行くのはいつ頃行った方がいいでしょうか?
モヤモヤ一人で悩んでおります…

コメント

mママ

来週早めに受診してみてはどうでしょうか?
妊娠の有無に関わらず、生理期間中の症状を伝えればエコーで排卵してるか無排卵なのかもみてくれます💡

• ハナ

ハナ

回答ありがとうございます💦
    そうなんですね!
    早速予約してみます!
    ありがとうございます😊💦

• 4月11日
  • mママ

mママ

お大事にしてください😊

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

子宮内膜症で10年ピルを飲んでいまして、36歳で妊娠しました。

ピルを停止したすぐの月はやっぱりホルモンバランスが戻ろうとしてるのかなーという感じで、色々不調になりましたし、その月は妊娠せずでしたが、次の月に妊娠しました。

高齢と言われる年なので、そんなすぐに出来ないと思っていたのにびっくりでしたが、
ピルを飲んでいて停止すると妊娠しやすいと医師からも言われていたので、本当だなとも思いました。

今回の不正出血が妊娠しているかはわからないですが、妊娠した時、わたしは不正出血はなかったです。ただ腹痛などいつもと違う不快な症状はありました。
よく記事で出血と書かれているので、わたしもあるのかなーと思っていたけど、結構ない人多いみたいです。人それぞれです。

ピルを停止する前、医師にこれから妊活したいということを伝えて、色々教えてもらいました。

その不正出血がピルをやめた影響によるものなのか、妊娠しているのか、何なのか不安を取り除いた方が、ストレスにならないしいいと思うので、医師に相談されるのをおすすめします^^

早ければ早いほど妊活にはいいと思うので!!

ご相談の内容に添えているのかはわからないんですが、歳も近いので、お答えできることはお力になれればと思います^^

• ハナ

ハナ

年齢的な事もありモヤモヤ悩んでおりました💦早速予約してみましたありがとうございます😭💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36歳までは自然妊娠大丈夫って言われたので!
    自信もってください!
    応援してます^^

• 4月11日
  • ハナ

ハナ

ありがとうございます😭💦
    希望が見えてきました😊

• 4月11日
はじめてのママリ

私も生理不順でピル内服、夜勤をしておりました。
恐らく排卵のタイミングは、アプリ通りには行かないかなとおもいます😵
タイミングはとれた感じですか?不正出血が、排卵出血の可能性もあるのではないでしょうか?

私なら出血して2週間以上経過したら検査薬を使います!
ちなみに夜勤でも仮眠が1時間ぐらいとれた時は参考値として基礎体温はかってました!
ですが、なかなか妊娠せず、不妊治療に通いましたー

• ハナ

ハナ

そうですよね💦やっぱりアプリ通りには行かないですよね😭少しズレた気がします
    夜勤の時も測ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月11日