※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイボスティー
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が風邪やお熱を出したことがない。保育園未入園とコロナ対策で風邪をもらう機会がない。免疫が心配。初めての風邪はひどいか不安。

2歳過ぎても風邪やお熱を出した事ないお子さんいますか?

息子が2歳2ヶ月ですが、今まで一度も風邪やお熱を出したことがありません😅

保育園に行っていない事とコロナ対策で人に会わない事で、風邪をもらう機会がなかったからかな?と思うんですが、これから先、風邪の経験ないと免疫なさ過ぎになっちゃうのかな?🤔初めての風邪の時ひどいのかな?🤔とか疑問に思ってます🤔💦
どうなんですかね😅

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

うちも、 いままて38,4が一日だけで、その日もしっかりご飯たべてたので、、、
いま4月から保育園に通ってるんですけどめちゃくちゃもらってきそうでこわいです。
突発もまだです😥。
風邪はよくひきますが、めずらしく年明けから引いてません。

保育園にかよったら、初めはかかりまくって、そのうちましになるという話はよくきくので、そうなんでしょうね💦

• ルイボスティー

ルイボスティー

ありがとうございます✨
    ウチも突発もまだなので怯えてます😅💦
    いつかなるなるとは思いながらも、怖いですよね💦

• 4月12日
ママ

まだ2歳越えてないですが、生まれてすぐコロナが流行り、本当に家族以外誰とも会わなかったので体調崩したこと無かったのですが、少し前に公園に行った際、その場に居た子と仲良くなり一時間程遊んだのですが、翌日熱が出ました😂4日間熱が続き突発でもなかったので、今まで菌に触れてきてなかったので免疫無いんだよね~とか考えました😂💦

• ルイボスティー

ルイボスティー

ありがとうございます✨
    たった1時間程度でも接触すると何か菌?貰っちゃうことあるんですね👀💦
    風邪ひかないに越したことはないけどある程度の免疫は欲しいですよね😂💦

• 4月12日

娘も一度も風邪やお熱を出したことないです!!突発もしてないです😣
4月から保育園に通い始めたので心配ですが強くなってほしいです😌

• ルイボスティー

ルイボスティー

ありがとうございます✨
    ウチも突発もしてないので、いつなるかいつなるかとヒヤヒヤしてました😅
    強くなって欲しいですよね☺️

• 4月12日
ai

うちも同じ月齢ですが、まだ熱も風邪も突発もないです😥
しかも毎日公園かショッピングモールいったりしてますが(感染対策はしっかりして)一回もないです😂💦
ママリ見てると熱性痙攣?とかになると怖いとか見てると、解熱剤とか貰った事ないし薬も飲ませた事ないから大丈夫かなっと不安になります🥺💦風邪引かないのはいい事なんですけどね💦

• ルイボスティー

ルイボスティー

ありがとうございます✨
    熱性痙攣、怖いですよね💦
    ただでさえお熱の経験がないので、いざそうなったらと思うととても焦りそうです😅
    そうなんですよね、風邪ひかないのはいいことなんだけど、ある程度は免疫つけて欲しいなって思いますよね🥺💦

• 4月12日