※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
家族・旦那

旦那がいくら寝ても仕事中の移動時間眠くなって寝てしまう。家に帰って…

旦那がいくら寝ても仕事中の移動時間眠くなって寝てしまう。
家に帰ってきても寝てしまう。

仕事中では会社から厳しく指導されて移動中次寝たら会社クビとまで言われています。
会社側も眠くならないようにガムを用意してくれたりしていますが家に帰ってきてお使いを頼んだ時中々帰ってこないなと駐車場見に行くとねてる。コンビニまでたどり着いても車で寝てしまう。
睡眠時間はちゃんと確保出来ていて9時間はねてます。
朝も自分で起きれないという事で義母のサポートのもとやっていますが病院に本当に行って欲しいと話してますが中々行かずです。

無理にでも連れていこうと思っているんですがこの場合何科に行くべきですか?

コメント

のふ

ナルコレプシーですかね🤔
睡眠外来がある病院が近くにあれば睡眠外来、あとは神経内科、心療内科とかですかね🤔

  • ぴーす

    ぴーす

    睡眠障害って薬とか処方してもらえるんですかね?💦😭
    睡眠外来調べてみます。

    • 4月10日
ちゃあ☺️

寝ている時、きちんと呼吸していますか?
無呼吸ではないですか?

  • ぴーす

    ぴーす

    いびきはしてますね😅
    してるんですけどしてない時もあります😭

    • 4月10日
  • ちゃあ☺️

    ちゃあ☺️

    他の方もおっしゃっていますが、もしかしたら睡眠時無呼吸症候群かもしれません。
    呼吸器内科へ早めに受診して下さい。

    • 4月11日
はじめてのママリ

睡眠中いびきはありますか?
無呼吸症候群ではありませんか?

もしいびきがあれば呼吸器内科の受診をおすすめします。

  • ぴーす

    ぴーす

    いびきあります😭😭😭
    呼吸器内科ですね、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は呼吸器内科で働いています。
    もし睡眠時無呼吸症候群なら一泊二日の検査入院ですぐに診断してもらえるので、ぜひ検査してもらってください🙏

    9時間睡眠をとっていて日中眠くなるのはとても危険な状況です💦

    • 4月10日
Ree

睡眠障害は神経内科だと思います

不眠症とかだと精神科( 心療内科 )になりますが
その逆ですもんね。。

大きな事故を起こしてしまう前に
早目に受診された方が良いかと思います💦

  • ぴーす

    ぴーす

    神経内科なんですね😭

    本当にそうなんですよね💦

    • 4月10日
おブス😁

睡眠外来行くといいですよ!
1泊とかで、睡眠中の脳波も調べてくれますし、原因が分かれば対策も出来ますし☺️
睡眠時間が確保できてても昼間にそうなるって事は、睡眠の質が良くないんだと思います💦

Ree

眠っているのに睡魔が酷いって事は
恐らく眠れていないと思います。
深い睡眠ではなく浅い睡眠。
もしくは、眠り続けてしまう病気です💧

睡眠障害は一般的に精神面から来るものが多いので
過度なストレスに晒されていたりすると良く起こります💦

なので神経内科に行かれた方が
結果が早いかも知れません💦

  • ぴーす

    ぴーす

    旦那から聞くと小学生の頃からそのようなことがあったそうでいくら早く寝てもねむいそうで、、💦
    神経内科に行こうと思います。ありがとうございます😭

    • 4月11日