※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

旦那が喧嘩してカッとなると、「仕事してないくせに!」「仕事ずっとする…

旦那が喧嘩してカッとなると、「仕事してないくせに!」「仕事ずっとする気ないくせに!」「俺の金で」の言葉を言ってきます。
確かに今は家事育児に専念してますが、結婚して子供できるまではかなり働いてました。
その時、家事は何一つしてくれなくて、逆に文句を言われていたぐらいです。
旦那にはいくらでもガツンと言える立場です。
こういった旦那には、何が一番効果的でしょうか?
二度と言うな!と言ってるのに、ポロっと言われます。

コメント

あんず

男の人てそういう人多いですよね…
家事育児の大変さも仕事と同じくらい?それ以上にしんどいのに。

仕事復帰する予定であれば復帰の時に子育ても家事も折半!の契約書作りましょう😊
お給料か労働時間で多少まるまる半分家事をする、は難しいですがそんなこと言われたら腹立つので💦
うちはある時から決め事として、労働時間もお給料も同じなので家事も生活費を入れる額も完全に折半です。日替わりで全ての家事を交互にしてます♪
最初は旦那文句言ってましたが大変さを分かってくれて今は円満ですよ。

まめ

うちの旦那は「じゃあ変わる?私ががっつり働くよ!家のことと子どものこと全部よろしくね」って言うと「いや、いい」って黙ります。笑
じゃあ言うなって話ですけど💢

ママリさんの旦那さんには効果あるかは分かりませんが😅
うちの旦那は家事も掃除も嫌いなタイプなので効果ありです✌️笑

ふるたち

そういう事いうって事は普段からそう思ってるんですよね😤
家事も立派な仕事だけど!!😤そんな旦那は逃げ恥を網羅してほしいです‼️笑
みくりちゃんの声を聞いて‼️笑
家事育児してる分の給料払って‼️って言いたい😂
当たり前に部屋が綺麗だと思うな!ご飯が出てくると思うな!誰がいてくれるおかげか!!
家事しないで外で働くだけの方がよっぽど楽なんだが⁈
って思います😂

はじめてのママリ🔰

大して稼いでないくせにえらそうに言うな!と姉がだんなに言い返してました