※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園でのおもちゃの貸し借りについて、マナーやルールが分からず困っています。トラブルを避けるために、どんな行動が非常識なのか教えて欲しいです。

ママリを見て気付いた事なのですが…
よく公園に遊びに行くのですが、娘がお友達のお砂場セットやボールを使いたそうに見ていたり、手を伸ばした時に、貸して欲しい時は貸してって言うんだよって教えていました。ですが児童館のおもちゃではなく、みなさん私物を持ってきているわけで…いきなり貸してもらえる前提で貸してと言うのはあまりよくない事なのですね💦知らない親子なら尚更。
よく同じ公園に行くので、なるべくトラブルにならない様にしたいのですが、私も初めての育児なのでルールや常識をあまりわかっておらず…
そこで、これをされたら嫌だな、非常識だなって事、ありましたら教えてください🙏

コメント

ままり

お砂場や他のお子さんのオモチャなどはやはり私物なので、貸してもらったりとかは一切したことないですし、取ろうとしたら止めてます💦

児童館とか他のお子さんが遊んでいるものも「順番待とうね」で遊んでいる子のを横取りしたり無理に突っ込んだりしないようにはしています。

嫌だなと思うのは…明らかに待ってる子供がいるのにずっとおもちゃや遊具を独占してること(結構大っきいお兄ちゃんが多い印象ですが) 、あとやはり他のこにおもちゃを貸すのは…間違って持って帰られたりするのも嫌だしちょっと抵抗ありますね😅

• ままり

ままり

あ、あとブランコとか順番待ちしてるのに違う子が順番無視して先乗ったりさせると「…あ😭」ってなります笑

• 4月10日