※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場でコロナ感染者が出た場合の対応について相談があります。

職場で2日前に一緒に出勤した人が、コロナでした。
私の職場は、介護施設で、昨日今日と利用者様が熱出したり、咳をしたりしてました。

コロナになったスタッフは、内緒で大阪へ行ってました。

この場合、私は濃厚接触者になりますよね?

月曜日普通に出勤して仕事だなんて言ってられません。。
今後の対応どんな感じになるのでしょうか。

コメント

ままり

うちの施設では職場でコロナ陽性者が出ると家に帰れなくなるみたいです、、🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に帰れないですか…。
    下の方も帰れないみたいですね💦
    今後の対応が気になってしかたありません…

• 4月10日
  • ままり

ままり

ほんとすぐ広まりそうですよね、、💦
    私の住んでるところの介護施設でもクラスター起きてました😭

• 4月10日

主人の働く特養での話ですが…
利用者でコロナ陽性出ました。しかも主人のフロア…
15分以上の接触があった職員は濃厚接触者としてPCRを。その利用者も含めた全利用者もPCRを受けたみたいです。その結果はみんな陰性だったので、偽陽性?だったみたいですが…。主人もその日関わっていたので濃厚接触者でしたが、普通にシフト変わらず出勤でした。もし主人が陽性だったとしても出勤しないといけないみたいですが…

退会ユーザー

陽性だったら施設の持ってるアパートで隔離生活しながら出勤か、戸建ての人は部屋分けて隔離して出勤か…の2択らしいです😂

• 4月10日
あやの

うちの旦那も福祉施設に勤務しています。まさに今利用者さん職員共に感染し大変なことになっています…
経路は外部からだったのですが利用者さんの陽性が出ましたが病床が空いておらずそのまま自宅療養という形で施設職員が夜間も2時間おきに検温したりなど大変なようです…
うちの旦那も濃厚接触になっていましたが検査で陰性だったため陽性の利用者さんの支援をそのままさせられています…