※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活は仕事復帰後1年待つのが良いですか?

息子が1歳6ヶ月になって
2人目も欲しくなって来ました👦🏻💕
でも仕事復帰してまだ4ヶ月
まだ妊活はしないほうがいいでしょうか?😭🙌🏻
最低1年は働いてから妊活するべきですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社の雰囲気はどうでしょうか?
もちろん最終的には自分たちのタイミングで良いと思いますが、またすぐ妊娠するなんて…と思われるような職場だとそのあと働くのも復帰するのも居づらくなるかなと💦
その心配がなく、お金の面も問題ないならすぐにでも良いと思います😊✨

私は家族計画の方が大事なので欲しいと思ったら妊活します☺️

りんりん

仕事復帰してもう4ヶ月なら今から妊娠しても産休入るまでに一年働いたことになります😁
子どもは授かりものですから、すぐできるとも限りませんし、私ならほしいと思ったときにタイミングとりはじめます!

ぷー

復帰してすぐ妊活始めましたよ😗結局授かるのに1年かかりましたが。
歳も歳だったので、、若かったらもう少し待ったかもしれませんが。

mamari

仕事はいつでもできるので、タイムリミットのある妊活を優先します‼️

私は欲しいと思ってから半年かかりました😭✨

なので欲しいと思った時から始めた方が良いと思います💗

私も2人目を考えましたが、子供のいやいや期と赤ちゃん期のお世話がかぶると思うと怖いです笑

じゅん

職場の雰囲気にもよりますが、今から妊活しても1年は働くことになるので、私はいいと思います😊

職場の雰囲気が微妙で、まだ若いならもう少し待ちます〜。
でも、仕事辞めてもすぐ転職できたり、お金に余裕があるなら今からでいいと思います✨

仕事辞めて苦労するのは夫じゃなくて、自分なので😅