※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳にお迎え時間を書くスペースがない場合、口頭で伝えるしかないです。保育園によってはそのようなケースもあるそうです。

4月から新しい保育園なんですが、登園時に当日の体調と体温、お迎え時間を書くところが今まではあったんですが、今の保育園はお迎えの時間を書くところがありません。
いつもとお迎え時間が違う場合は口頭で言うしかないですかね?
しかしそれもしょっちゅうだと保育士さんも大変ですよね?

連絡帳は、1ヶ月分のカレンダー風のページと次のページに文が書けるところ、で次の月のページになってしまうので、スペースがほとんどなく、書いたとして読まれているかもわからないです。

お迎え時間書くところないって保育園ってざらにあるんですか??

コメント

向日葵

書くとこないですー!
大体のお迎え時間は決まっていますが、30分ぐらいずれる時は電話するか、あはかじめ連絡帳に一言書いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないんですね!
    保育園によって違うんですねぇ😳

• 4月10日
げーまー

普通の大学ノートが連絡帳なので
コメントの下に○時に迎えに行きます
って書いてます!
上の子は連絡帳ないので口頭で
朝送って行った時に言ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡帳すらないんですね😳
    保育士さんもみんなの覚えなきゃで大変そうですね😅

• 4月10日
みなみ

うちはお迎え時間書くところありますが、連絡帳の記入スペースが少ないので、「仕事休みなので携帯に連絡下さい」など追記事項があれば付箋に書いて貼ってます!

園からも「オムツ足りなくて〇枚購入してます」など追記事項あれば付箋に書いて貼ってあることがあります。

口頭だと伝え忘れたら困ることは連絡帳に記入しておきたいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付箋いい考えです!
    真似させてください✨

• 4月11日