※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちんぷりん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。ミルクを飲ませた後、抱っこでトントンして布団に寝かしつけています。他の方の方法を知りたいです。

夜の寝かしつけどのようにしてますか??
生後5ヶ月の子がいます。同じくらいの月齢のお子様をお持ちの方聞きたいです〜😭

ちなみにうちはミルク飲んだあと抱っこでトントンして布団に寝かしつける感じです。
はやく布団でセルフねんねしてほしいです😌

コメント

m@

うちも5ヶ月になる子がいます~

うちはミルク飲んだらお布団行って頭撫でたりとんとんしたらすぐ寝ます💤🌙

(๑・̑◡・̑๑)

生後3ヶ月くらいから夜最後の授乳して絵本読んで寝室行って添い寝で寝てます。

とま

上の子と下の子とお風呂入った後、着替えさせたり薬を塗ったら、すぐに寝室へ下の子だけ連れて行き、暗い部屋で授乳。
飲みながら寝ちゃうので、そっと布団に置いてます。まだ夜中に何度か起きますが、飲んだら寝てくれるのでまぁいいかなぁと…

下の子が寝た後に、自分のドライヤーもゆっくりできるし、上の子の歯磨きとかおもちゃの片付けなども急かさずに出来るので最近はこれに落ち着いてきました!

前はドライヤーだの歯磨きなど待って貰って一緒に布団に入ってたけどそれだと眠くて泣いちゃうんですよね💦

今の方法だと、機嫌がいいうちに寝かせられるので楽ちんです😄

伶香のママちゃん

お風呂上がって
薄暗いリビングて授乳(夜だけミルク足してます!)
寝室にいってベッドに置いたら私の匂いのついた服を渡すと5分くらいで寝ます✨
何故か夜だけセルフねんねしてくれる様になりました。昼間もして欲しい・・😢