※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
子育て・グッズ

17日から下痢や風邪症状があり、熱や喉の痛みもあるが、元気。白い便が続き、病院で整腸剤を処方されるも、色が変化。病気が特定できず、消化の良い食事を摂取。他の方の経験を知りたい。


8月の17日から下痢続きで
今日までの間に風邪症状がでたり
気管支炎になったり
熱が出たり
1度吐いたり
ありましたが、
今は元気すぎるくらい元気…

昨日夕方に白っぽい普通便がでて
すぐに市立病院に行きました。
そこで熱が37.9℃
喉も赤いとのことで
出されたお薬は整腸剤。

この二週間。
どの病院にいっても
整腸剤。
でも、どんどん色が悪くなって
茶色→オレンジ→黄色→白
という感じで
いろいろ調べても該当する病気が
見つからないので
処方されたお薬を飲ませ
消化の良いものを与えてきました。

今朝も白い便が少量出てました。
熱は35.7℃でした。

牛乳なども与えてません。

先週も仕事にいけませんでした。

同じように白い便がでたけど
治ったよ!って方がいらしたら
教えてください(。•́︿•̀。)

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

二ヶ月ほど前、お熱と白っぽい下痢でウイルス性腸炎でした。
保育園行きだして嘔吐下痢と気管支炎を繰り返してました。
やはり整腸剤のみでした。
今回も下痢3日、微熱も続き色が薄くなっていき昨日水下痢にゼリーみたいなの混じってたので病院行くと腸炎で整腸剤でしたよ!
息子は整腸剤(ミヤBM細錠)のみで治るのでお薬があってないのかもしれないですね!

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    病院ではストレスや
    お腹の風邪が長引いるんでしょう
    と言われました。
    吐いたり熱も微熱なので
    整腸剤と2週間程続いてるので
    漢方薬を出されました…。

    そういえば、昨日ゼリー状の
    ものが便に混じっていました…

    しばらく処方された
    薬で様子見していきますが
    流石に仕事がやばいです(笑)

    回答ありがとうございました

    • 9月1日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    ゼリー状の時の臭いはどうでした?酸っぱかったら腸炎かもですよ!私のところがそれなので笑

    • 9月1日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    なんとなく生臭い感じがしました(。•́︿•̀。)

    • 9月1日