※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんN
妊娠・出産

妊娠12週目の初マタです。つわりがおさまったか不安で、食欲や眠気の変化に戸惑っています。旦那は元気そうと言うけど、自分ではまだ不安を感じています。

妊娠12週目に入る初マタです。
つわりっておわったー!!!っていう境目があるのですか?

いっときと比べて、落ち着いてきたと思うのですが、中々妊娠前のようにご飯が一人前食べられなかったり、すぐに眠くなったり…

妊婦さんってこういうものなのでしょうか?

旦那さんはつわり最悪期と比べて、元気になった私を見て、つわり治ってよかったね!と言いますが、自分では治ってるのかな…という感じです。笑

まだご飯も作る気力が出ずに、怠けちゃってるのかなぁなんて思ってしまいます。

コメント

私は、あっ、今日は食べれる!って言うのが続いて終わったんだなだって感じです😂

• ちゃんN

ちゃんN

いつのまにか終わってた!という感じでしょうか🤔

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は、あれ!そういえば気持ち悪くない!食欲ある!あれ食べたい、これ食べたい!と気付いたのが20週の時でした。
17週くらいから吐くことも気持ち悪さもなくなってましたが半信半疑で、それでも普段通りの生活が出来てて、あれ?そういえば悪阻のこと忘れてたけど終わってる!3週間経った20週の時に確信しました!
今は2人目12wですが悪阻も落ち着いてきてます!
しかしまだふとした瞬間気持ち悪さを少し感じるのであとひと月くらいは我慢かなぁと感じてます🙈

• ちゃんN

ちゃんN

私もよくなってきているとは思いつつ、ふとした時に気持ち悪くなったりしているので、もう少しの辛抱かもしれないですね🥰!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

完全に終わった!と感じたのは妊娠6ヶ月に入ったぐらいでした☺️
それまでは調子が良い日や悪い日、または時間で波があり…。
つわり中無理だったお味噌汁やご飯の匂いに何も感じなくなった時に終わったー!と思いました🥰
私はいつのまにか終わってました!

• ちゃんN

ちゃんN

私もつわりでご飯とお出汁がダメになってしまって…調子が良くなってきていますが、まだ怖いです…。もう少しの辛抱だと思って過ごします☺️

• 4月10日
みき

明日から13週に入るものですが、昨日から吐くことが無くなり、気持ち悪さはあるもののかなり良くなりました。(7週目に入院、その後は点滴通院してました。体重6キロ減りました)そろそろ終わりなのかなぁと期待したいですが、上の子の時は産むまで気持ち悪さはあったので、完全には無くならないかも、とも思っています。