※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aochoco
子育て・グッズ

三歳の息子との家での遊びについてアドバイスください。息子はトーマスが好きで、iPadで見せると長時間見てしまいます。家の中での遊び方や雨の日の過ごし方を教えてください。

もうすぐ三歳の息子がいます。
家の中で何をして遊んであげたら良いのかアドバイス下さい!
トーマスが大好きすぎて、iPadで見させるとずーーーっと見てしまいます。見せて〜!と言われて、ママが終わりって言ったら終わりにしてね。と伝えてみせて、機嫌がよければちゃんと終わらせてくれるんですけどできればもう見せるのもあんまりしたくないんです、、なんか不健康な感じがして笑

でも家の中でできる遊びがよく分からずトーマスに頼ってしまってます。みなさん何して遊びますかー?!
お天気よければお外も行くんですけど、、、台風や雨の日の過ごし方をよければ教えてくださいヽ(=´Д`=)ノ

コメント

龍愛mama2児

私の息子もトーマスが好き過ぎてYouTubeばっか見てしまいます😞
目が悪くなったら‥とか考えてしまって
トーマスのおもちゃに小さくてやわいサッカーボールやその野球ボールを使い一緒に遊んでます(笑)
それが、飽きたら絵本とか見てたりひまがないようにさせてます(笑)

  • aochoco

    aochoco

    ですよねーヽ(=´Д`=)ノなんかだめーてゆうと見るぅ、、て泣き出すのでずるいです笑笑
    なかなか息子とずっと遊ぶことができずつい見せてしまいます。。今日はなんとか防げました!やはり絵本読んであげるのが1番楽かもですね!新しい絵本仕入れてみます(*・∀・*)♫ありがとうございました♫

    • 8月30日
  • 龍愛mama2児

    龍愛mama2児

    見せたくないが私達の思いですけど、言われると少しだけよ?って流れてしまいますよね( º̩̩́⌓º̩̩̀ )
    本当にずるいです(笑)
    絵本は飽きてくれないので常に新しい絵本を買い見させてます❤
    防げれて良かったです( ⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)♡

    • 8月30日
ちり

うちはブロックとかレゴとかで遊んだり、お絵描きしたりしてます。

  • aochoco

    aochoco

    ブロックも少しあるんですけどすーーぐ飽きてしまって、、お絵かきもすぐ飽きちゃいますーヽ(=´Д`=)ノ集中力が、、、😭

    • 8月30日
deleted user

うちも今外に出れない状態なのでDVDやYouTubeに頼りがちになってしまっています(´;ω;`)

うちはお風呂場にべびーばすを置いてその中にスーパーボールとか小さなおもちゃを入れて、スーパーボールすくいに最近はまっています!
あとはお買い物ごっこ、お客さんと店員さんを交代でしています。
車の修理屋さんごっこ、アンパンマンごっこをしたり、抱っこして落とす振りをする遊びも面白がっています(笑)
小麦粉で粘土を作ったりもしてます!

  • aochoco

    aochoco

    ですよね、なかなかお天気もよくなくて、、
    スーパーボールすくい良いですね!お買い物ごっことかも息子は1人で二役してたりするので、一緒にやってあげようかな😊
    粘土も!すごいですねえ!お子さんすごい喜んでそうです😍😍😉😉

    • 8月31日
にぎやか大好きママ

不健康かどうかはわからないけど、持ち運びができる媒体(スマホ)とか依存性が強くなりそうで怖いですね~

子供の依存性と言うか、親がすぐに「これ見ておとなしくしてて」というものに使ってしまう依存性です(^-^;

うちもトーマスが好きなので家ではプラレールです。まだ大がかりな線路は組み立てるのが困難なのですが、下の子の面倒もあり「やってよー」の声に答えにくいので、リビングのとなりにプラレール部屋なるものを作りました(^-^;ずぼらと言われるかもしれないですが、線路は出しっぱなしです。

  • aochoco

    aochoco

    そうなんです〜
    なぜ見せはじめてしまったのか、、、
    旦那さんは完全に黙らせるためにすぐ使うので勘弁してほしいです。、ほんとにほんとに無理な時に使いたいアイテムなのに、、すぐ見せる₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾
    プラレールは場所とりますもんね!
    うちの子にも買ってあげたいんですけど場所がなくて、、でもお部屋をまるごと使ってしまうのは良いかもです(*・∀・*)!

    • 8月31日
deleted user

おもちゃの部屋で遊ばせるかDVDになっちゃいます^_^;

  • aochoco

    aochoco

    おもちゃの部屋良いですねー(*・∀・*)
    うちも物置部屋が2つほどあるので、、そこをどーにかしようかな😅

    • 8月31日
ちゃちゃまるこ

私はバカみたいにおかあさんといっしょのスペシャルステージなどのテレビを
全力で踊ります!わたしが!笑
少しでも運動?体を使って遊んでくれたら‥と笑

  • aochoco

    aochoco

    それ素敵です!!妊婦さんなのに素晴らしいです(=^x^=)
    わたしも産後ダイエットがてらやってみようかな、、笑
    お子さんも一緒に踊ってくれてますか?😊

    • 8月31日
  • ちゃちゃまるこ

    ちゃちゃまるこ

    最初はほんとママだけ永野のいわしになったとこ見てやって状態です。笑

    でも今はテレビで歌や音楽が流れると子供が勝手に踊ったりするのうになりました!
    下の子が目が見えるようになったら、上の子を見て笑ったりご機嫌さんしてくれるので、一石二鳥です!笑

    • 8月31日
たちむ

3歳の息子はパズル、線路(電車)、ブロック、神経衰弱みたいなカードゲームが好きです(^^)
あと風船でボール遊びしたりぬいぐるみで戦いごっこしたりしています♬

  • aochoco

    aochoco

    すごーいなんだか脳トレ的なものをやってるんですね(=^x^=)
    ウチの子は何が好きなのか、、ちょっと色々またおもちゃを探しに行ってみます!!

    • 8月31日