※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に馴染めず悩んでいます。仕事も長時間で子供との時間が欲しい。新しい職場を探していますが、悩んでいます。

4月から派遣で新しい仕事を始め、保育園にも通わせてますが、子どもが保育園に馴染めなく泣いてしまい、迎えに行くと端っこに1人で居ます。仕事の時間も9時-18時の為、保育園も7時40分-19時前まで預けていて長いので可哀想になってきました。

出来たら、近くで9時-17時か16時くらいの仕事を見つけたいのですが新しい職場が休日も多く子どもの早退とか休みとか融通がきくので、拘束時間は長いけど我慢しようか悩みます。

私も新しい仕事内容と環境にまだ慣れず子どもも保育園で慣れないので、毎日憂鬱になってしまい金曜日は子どもと一緒に熱を出してしまい病院に行き薬を貰い、安静にしてますが、また月曜日が憂鬱です。

アドバイスを頂きたいです。

コメント

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

仕事の時間変更はできないのですか??
うちは、9時-16時の仕事で8時-16時半まで保育園預けてます。
融通効くのは一番ですが、家から保育園から職場が近いのを優先に探しました😅
なかなかすぐには見つからないと思いますが、憂鬱で毎日過ごすと疲れますよ💦