※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃる
家族・旦那

先日マリッジブルーの件で質問しました😞その後落ち着いてすごそうと思い…

先日マリッジブルーの件で質問しました😞
その後落ち着いてすごそうと思い仲良しだったのですが。

昨日は意見の食い違いでケンカをしてしまいました。
本当に些細な理由でした。
そこから1日ずっと気持ちが切り替わらず夜までグズグズ。
私は彼の言い方やタイミングのせいで、嫌な気持ちがした。これが知ま、って欲しかったのですが、彼は明確な答えがほしいみたいで、環状論を結われても答えがないけ、わからん!とのこと、、。
洗濯、布団をあげる、次の日の準備、お風呂の準備、洗濯、弁当。
家事をするのは好きで、苦ではないのですが、それを伝えると、そんなにぐちゃぐちゃ言うなら自分でする!!と言われました。
そう言うことぢゃない!子どももいない私達、それを彼が全部するなら、私はいらないことになるよね?と聞くと、そーゆーことぢゃない、と、ループ。

答えのないケンカはしたくないのですが。結局、解決したのかしてないのか分からないまま朝を迎えました。

もうすぐ、9月
一応入籍を考えている9月
わたしの誕生日もある9月

このままでは入籍も流れるのではないかと不安しかありません。
彼は2回目の結婚。前の奥さんとの生活もしっているので、そうならないように、家事には力をいれてしているつもりです。

9月が近づいて来る度に不安がつのります。

そう言うことってありましたか?
また、答えのない、おわりのないケンカはどのように解決していますか?

コメント

愛理

うちも同居〜入籍前は結構衝突して不安になることが多かったです…(´;ω;`)

マリッジブルーもある程度仕方ないかもですが、やっぱり幸せを感じながら結婚したいですよね☆

ちなみに終わりのないケンカというのは、具体的に何が原因だったのでしょうか??

じゅんじゅん

相手に自分の気持ちを分かってもらえなかったり、ちょっとしたことで、イラッとすることは誰でもありますよ(^^)
おじゃるさんは彼氏さんの為に沢山頑張ってるんですよね。
ちょっとだけ力を抜きませんか??
彼氏さんも多分、おじゃるさんにうまく言えなかったりするんだと思います。
不安な気持ちをゆっくり落ち着いて、お話してみたらいいのかなぁとか思います。
お互いが感情的になると堂々巡りになってしまいます。
大丈夫ですよ(^^)おじゃるさんが頑張って彼氏さんの為にやっていること彼氏さんもちゃんとわかっていてくれているはずです。

ごじら

男の人には
これこれこうだからこうして欲しい。と
ちゃんと言わないと通じないですよ😑
彼氏さんが感情論じゃなくて答えが欲しいっていうのはそういうことだと思います。

おじゃるさんが頑張ってることがあるように彼氏さんも頑張ってることがあるし、おじゃるさんが我慢してることがあるように彼氏さんも我慢してることがあると思います。

自分が嫌な思いしたから、って彼氏さんにぶつかるのではなく
あなたも働いていて疲れているのはわかっているけど、自分ももう少しこうして欲しいなー。とか思ってることをぶつけるのではなく、喧嘩の解決のための話し合いをするべきだと思います。