※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
家族・旦那

妊娠中なせいなのか?旦那が本当に他人な気分です。目もあんまり合わせな…

妊娠中なせいなのか?
旦那が本当に他人な気分です。
目もあんまり合わせないし、食事も向かい合わせでも無言で下向いてたり、3人掛けソファも座る時は端と端です。
接触もしない、帰ってこないのは流石に心配はしますが、とにかく一緒に笑うことがほとんどないです。

なんか、仮面夫婦すぎて一緒に居る意味あるのかなって思ったりします。家のことやってくれたり子どもの面倒見てくれますが、子どもに対しての相手してやってる感?イライラしてる時は遊んでやらないと言ったり、一緒に遊んでたのに急に散らかると急に片付けろって子どもに押し付けたり、上から目線が本当にムカつきます。父親にさせてもらってる身であるのに。

家族の時間がこんなに楽しくないなんて一緒にいる意味あるのか考えちゃいます。

同じような方いませんか?これってありがちですか??

コメント

ママリ

うちも産後クライシス?なのか、全てにおいてイライラするし話もしたくない、、。最近はほんとに目も合わせてません。
一日30分くらいしか同じ空間にいません。やることやったらさっさと寝室に行きます。
家のこともほとんどしないし、自分の気分でしか子供の相手もしません。育児ではなく、ただの子守りです。
やること全てにイライラしてくるので、いない方がマシと思ってしまいます。
いつか産前のように戻るのか?とたまに考えますが、今のところ全くそうは思えません。

• まーまり

まーまり

クライシスって言うんですね!

空気悪くするのもなぁと思い、話しかけてますが塩対応な旦那なのでほんと意味ないなぁとつくづく思います😥

産前の記憶なくなりますよね、仲良くしてたっけ?みたいな感じになりますよね、わかります🥲笑

• 4月11日