※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
家族・旦那

客観的に聞いてこれはモラハラか判断お願いします。離婚はしてないない…

客観的に聞いてこれはモラハラか判断お願いします。


離婚はしてないないけど、しばらく別居をするので(どのくらい別居かは未定)
わたしが持っている旦那名義の口座のカードと通帳を渡してと言われ通帳ごと没収される。
自分の稼ぎでやりくりしてと言われる。(通帳内20万程度)
お金に困らせたいわけじゃない、2人で同じ口座からお金引き出してたらお金がなくなるから、とゆう理由。困ったら頼ってくれていいと言っている。
子供は私側にいます。

離婚したいとゆうわたしの話を聞いて、義母は
『やっぱり自分の息子が可愛いから息子のことが心配で、夢で息子が自殺する夢を見た』と私に言う。
その横で旦那が『そうなるよ(死にたいくらい)』などと言う。離婚したら死を仄めかすような発言。

コメント

deleted user

モラハラではないですね、、

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    旦那はもともと自分のクレジット&キャッシュのカードを持ってて、それでお金をおろせるのにも関わらずわたしの持ってるカードも持ってきました。

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    けど、お金が必要な時に頼ってくれていいと言っていますので、モラハラではないですね😣

    • 4月10日
まま

モラハラにはならないかなと思います。
クレカは旦那名義だから返すとして、生活費は入れてほしいと伝えたらどうでしょうか?
稼ぎがあるのに生活費もくれないのは経済的DVになると思います。

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    わたしと子供が持ち家、旦那は実家に帰ってます。家のローンや携帯代などは旦那の口座から引き落としです。ですが電気代などは振り込み用紙です。生活費とゆうのは食費なども入りますか?

    • 4月10日
  • まま

    まま

    ちゃんと引き落としされてるならいいですね!食費や光熱費を支払うパート収入などあるなら生活できますよね?今は無職ですか??

    私の元旦那は生活費と言って3万だけ置いていくクズでした😂
    家賃光熱費携帯代保育料など、全て私が払ってました💧

    • 4月10日
  • 浜辺美波

    浜辺美波


    いまは扶養内で働いています。生活はできます。

    3万はきついですね泣

    まじですか、、

    • 4月10日
  • まま

    まま

    生活できるなら良かったです!

    はい!笑
    離婚して同居人が減ったので、むしろ生活が楽になりました😂

    • 4月10日
ママリ

モラハラでないですね〜

浜辺美波さんはお仕事はされてるんですかね?
されているとなると、
ローンや携帯を払ってる以上は婚姻費用もきちんと払ってる事になりますし、
困ったら頼っていいと言ってる以上は何も悪い事してないので…💦

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    仕事はしてます。

    そうなんですね、無知でした。。

    • 4月10日