※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

夫が女友達と頻繁に連絡していて、妻が嫉妬し爆発。夫は一時的に家を離れ、妻は不安や自己嫌悪に苦しむ。夫は妻との連絡を拒否。妻は夫を考え、娘にも影響が。夫の選択の正当性に疑問。

妻が突然嫉妬激しくなった時の時の正しい対処法

妻の立場です。
夫が女友達と毎日電話やチャットを度を超えた頻度でしていたのでそれまで夫の女性関係に何も口出ししなかった事が1週間前に一気に爆発しました。
夫は「お互い頭を冷やそう」と言って出ていき、社泊しているようです。

今は安心したいのに本当に不安で夜になれば不安と自己嫌悪でしにたいとさえ思います。
しばらく私以外と話さないで、安心させて欲しいと言ったら「お前と話してストレス発散になるならとっくにそうしてるし。誰に得があってその発言したの?」と断られました。

夫のこの選択は間違っていないのでしょうか?
私から連絡していませんが離れてからずっと夫のことを考えてしまっています。
娘にいつも通り接する事も難しく、毎日つらいです。

コメント

あやの

女友達と毎日連絡とることある?電話とかLINEとか毎日なにを話すの?
そりゃ奥さんも爆発するに決まってますし、よく我慢なさってましたね…
頭を冷やすの前に自分の行動をなんとも思ってないんですかね?
しかもその旦那さんの発言、何様なんですか?!
安心させる気も悪いともなんともおもってないじゃないですか!!
奥さんはその女友達とのやりとりを許してたんですか?😣それとも言い出せずに爆発してしまったんですか?
あなたの考えは間違ってないし私もそうなると思います…

• おまめ

おまめ

最初はなぜ女性とだけ話すの?と嫌がりましたが夫が私大好きというのが伝わっていた+夫が不眠症だったので、私が寝てる間寂しい思いをしてる夫の相手をしてくれてありがたいと思い込むようにし2年間過ごしてきました。

今はそれが伝わらなくなった+今は寝ようと思えば寝れることが分かった+頻度が多すぎるので爆発しました😢

誰得発言は本当にショックでした笑
    もう私に気持ちないのかな?と思うほど。
    私の頭が冷えたら義姉を連れて話し合いに来るらしいですw
    こんな話身内の前で話して恥ずかしくないの?と言いたいです笑

• 4月10日
  • あやの

あやの

なるほど…おまめさん優しい方なんですね、旦那さんのこと大事にしてることが伝わります…
    旦那さん、ただかまってほしいだけじゃん!?毎日って妻子持ちでしょ?何考えてるの?義理姉を連れてくる意味なんだけども?義理姉いらんやろ?あなた自信の問題やろ?
    と言ってやりたいです…(言い方悪くてごめんなさい!!)

• 4月10日
  • おまめ

おまめ

全部私の思ってることです!😭
    強気に話し合って帰ってくるよう言ってみます、ありがとうございました!

• 4月10日
はじめてのママリ

いやいやいや!!!
おまめさん、悪くなくないですか?
そんなことされて私ならキレるし、なんなら離婚も考えるくらい嫌な出来事です。
それくらい旦那さんのしたことは夫婦の信頼関係を壊す行動だと思います。
旦那さん、何だと思ってんですかね?私の方がキレそうです!😡😡
頭冷やそうとか、とっくにそうしてるとか、勘違いも甚だしいです。

それを分かってもらうために、私なら自分が傷ついてることもっと伝えると思います。
自分の親や旦那さんの両親にも下手したら相談するかもです。
とにかく、おまめさん、間違ってないしめっちゃ我慢してて偉いと思います。
でも、今怒っていい時だと私は思います

• おまめ

おまめ

私が離婚したくないので言ったら嫌われるかもという恐怖で我慢して下手に出ていましたがやっぱり夫の問題ですよね😭😭

義姉が夫を肯定してから夫は超強気になって人が変わったようです。
    冷静に傷ついてること、不安なこと、伝えようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんの言い分もあると思いますが、どんな理由があっても夫として信頼をなくす行為だと思います。

冷静に話ができることを願います。
    頑張ってくださいね😌

• 4月10日