※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

日中のお昼寝の時間帯について悩んでいます。夕方の寝かせすぎではないかと考えています。夜の睡眠には影響がないようですが、成長に合わせてその時間を短くしていくべきでしょうか。

生後5ヶ月のお昼寝


現在
8:00 起床
9:45~11:00 朝寝
13:00~14:00 昼寝
16:00~17:00 夕寝
☆18:45~19:30 夕寝?(薄暗い寝室で寝てたりうとうと)
19:30 お風呂
20:30 就寝

というリズムなんですが、☆のところで悩んでいます😂
寝させ過ぎかな?18:45~就寝みたいな感じになってるなかな?と💦

今のところ、5時か6時頃にミルクで起きるだけで夜の睡眠には影響なさそうです。

日中の睡眠は真っ暗な寝室でさせてますが、☆のところはナイトライト付けて薄暗くしてます。

☆のところは成長と共に短くしていったほうがいいですかね?🤔

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

☆の部分はいらない気がします…
17時頃夕寝から起きたらお風呂入っちゃって、19時頃就寝がスムーズな気がします。

げっそー

⭐︎の所は眠くて勝手に寝ちゃう感じですか?
機嫌よく起きてるなら無理して寝かせなくてもいいとおもいますがうちの子はまだその時間あたりに寝ます😅
いずれなくさなきゃいけない夕寝なので短くしていった方がいいかと🙆‍♀️