※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

パパが可哀想に感じる時があります。男の子兄弟はママの取り合いで、パパは寂しく感じることも。女の子も逆にパパに懐く子もいるでしょうか。

なんだかパパが可哀想になる時があります・・

男の子2人のママです。上の子は前からですが、最近下の子もママが良いアピールが強くなってきて、泣いて抱っこして欲しい時とかも、パパだと泣き止まず、私のことを必死に探しています😂笑
夜寝る時なんかは、2人とも私にくっついてきますし、乗っかりますし、ほんとに男の子兄弟ってママの取り合いになるんだなと最近実感し始めました👀💦
そういう時の、寂しく隣で寝てるパパを見ると、なんだか可哀想になる時があります・・😅
露骨にパパじゃない!ママ!とかも言われてますし、女の子だと逆にパパパパってなる子もいるんでしょうか?

ちなみに私自身は、全くパパとならず、完全にママっ子でした😅

コメント

うちはどちらもママママです。
息子はパパがいいママは嫌と言っていた時期がありましたが娘にはそれもなくパパ嫌ママがいいとずっと言ってます😅
今は2人で私の取り合いです♥笑
パパがちょっとかわいそうになりますよね😅

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

うちの息子も、一時期パパが良い時期があったんですが、今は完全にママっ子に戻りました💦
    軽い赤ちゃん返りみたいな感じだったのかも・・
    パパ可哀想ですよね😞娘さんもママなんですね。

• 4月10日
るる

うちは女の子2人ですがママっ子です
同じ感じで下の子は上の子をみているのでもはやどうにもならないです😅女の子で口が達者なのではっきり「パパは来ないで💢」とか「パパはいや💢」と言いますね…特に私が旦那の悪口を言ったとかではないんですが「パパいなくて良かったね☺️」とか言ってくるとどうしてこんなにパパ拒否?と不思議になります。ちなみに私も全くパパとならずママっ子でした!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

女の子でもママになるんですね😅
    ママって凄いですね😊

でもパパはいやは、可哀想です😢
    女の子から言われたらショックが強そうですね💦

• 4月10日
かずずん

うちは基本ママですが、ママが忙しいとパパです。
土日にめちゃめちゃ遊んでくれるのでパパ大好きです。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

パパ大好きなの助かりますね!

うちも基本はパパのこと好きなんですが、一緒にトイレに行ったり手を洗ったりもパパがやろうとすると必ずママと!と言われます😂

• 4月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

姉の子供の話なのですが上が6歳と真ん中が2歳11ヶ月の女の子2人でしたが1歳の男の子
みんなママ大好き取り合いだそうです笑
上の子はお姉ちゃんだからか夜はパパと寝るねと譲るそうですがばぁばのお家で本当はママと寝たいけどママ大変だからパパと寝てるんだって言ってたそう😭💦💦
女の子は気を使えるのかなと思います😱

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

以外と女の子もママっ子多いんですね👀💦
    パパ可哀想ですが、やはりママには敵わないんでしょうね。

毎晩パパの寂しげな目線を感じます😂

• 4月10日