※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰もの
子育て・グッズ

生後3ヶ月からミルクを飲ませると吐く症状が出ています。これはミルクアレルギーでしょうか?完母にしてからは吐いていません。同じ経験の方いますか?

あの生後二ヶ月前から哺乳瓶拒否があり
無理くり飲ませてたんですけど
生後3ヶ月になったあたりからあたしの
メンタルが続かなくなり泣く泣く完母にしました。
もーすぐ4ヶ月体重の増加が悪く久々ミルクを飲ませようとしました。
哺乳瓶ではもちろん拒否スプーンであげても吐き出して嘔吐してしまいました。
以前もミルクをあげるたびすぐおえっとして全部胃の中のもの吐いてしまってました。
これはミルクアレルギーですか?
完母にしてから吐いたことはないです。
ミルクを飲ませようとするとやはり吐きます😭
誰かそんなことあったよという方いませんか、、

コメント

ぴよ🐧

うちの子も吐いていて、離乳食あげる前にアレルギー血液検査をしたらやはりミルクアレルギーでした。

近くに小児アレルギー科があったので、まだ5ヶ月でしたが詳しく検査してくれました。

  • はじめてのママリ🔰もの

    はじめてのママリ🔰もの

    ありがとうございます。
    ミルクのたびに吐いてました?😭
    まだ四ヶ月なんですけど検査してくれるかわからないから不安です😭

    • 4月10日
ママリ

粘って無理に飲ませたわけではないんですよね??😭
私の子もミルク飲まなくて、なんとか飲んでもらおうと粘ってチャレンジしたら吐いてしまいました😭
これとはまたきっとちがいますよね💦🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰もの

    はじめてのママリ🔰もの

    お返事遅れましたすいません。
    無理に粘って飲ませてたら
    毎度履いておりました笑
    一緒ですね😭
    もぉ哺乳瓶を吸おうともしてくれません、

    • 4月13日