※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パコ美
家族・旦那

妊娠7ヶ月の初マタです。ご主人のお仕事が、昼夜逆転されてる方いらっし…

妊娠7ヶ月の初マタです。

ご主人のお仕事が、昼夜逆転されてる方いらっしゃいますか?
お子さんが産まれてから、どんな風な生活スケジュールおくられていますか?
仕事復帰された場合、夫婦・家族団欒の時間などありましたでしょうか?

主人は夕方18時から翌朝6時まで仕事で、お休みは週1です。
お酒を飲む仕事なので、週の半分は、帰ってきて即寝。
起床時間は出勤の1時間前です。
いちお休みは家族の為に使ってくれています。

今は、夫婦2人なので、私が主人の生活スタイルに合わせていますが、出産したら、生活スタイルがあかちゃんのペースになるので、夫婦の時間とゆうか、家族団欒の時間がなくなるのが不安です。
今ですら、足りない。と感じているのに、
慣れない育児を1人でやっていくのも、気軽に相談する時間もないので……

まだ先の話しですが、子供が1歳になったら、仕事復帰する予定なのですが、仕事復帰したら、ますます、顔をあわせる時間がなくなるので…どうしたらいいものか…


同じ境遇の方のお話聞かせていただけますでしょうか?

コメント

aannaa

ボーイかなんかですか??
私もそうでした。
産まれてからもやめなかったのでつい最近
私がやめさせて昼の職場につとめてもらいました!
うちの旦那は朝帰ってきて子供が泣けば起きてくれてましたが旦那さんが多分めちゃくちゃ大変ですよ。
また夜しっかり寝始めると昼間起きてるのでまた大変だと思います。
転職を勧めてみたらどうでしょうか?

  • パコ美

    パコ美


    ボーイではなくて、自営業でダイニングバーをやっています。
    主人と出会った時からの彼の夢で、やっとお店も軌道に乗ってきて、私も、主人の仕事は心から応援してますので、転職は進めたくはありません。。。
    悩みと状況と気持ちが、かなり矛盾してるんですが、、、
    だからこそ、とっても悩んでます…😢

    • 8月29日
  • aannaa

    aannaa

    自営業ですかならもっとかえれませんね。。
    ならもうしょうがないですよね。
    でも慣れればなんとかなるんではないですか?
    頑張って下さい!

    • 8月29日
manmaru

うちは夜勤と日勤があり時には丸1日帰ってこない日も結構あります。
お休みの日も寝てたりとかが多くて息子が産まれてから数ヶ月は1人で頑張ってました(´・_・`)
最近はお休みの日とか夜勤の前とか息子を一緒に見ててくれたり、外食などの時に家族の団らんをとってたりします(•◡•〟)
ご主人はお休みはないのでしょうか?

  • パコ美

    パコ美


    週1回休みあります!
    今でもすれ違いが多くて、3.4日会話なしは当たり前なので…(仕事中は連絡も取れない)
    その代わり、休みの日は基本、家族の時間に回してくれています。

    やはり、この状況は、我慢して乗り越えるしかないんですよね。
    妊娠中で、ずっと1人で自宅にいて、ご飯もひとりぼっちで食べているので、ホルモンのせいなのか…不安とゆうか、寂しさで度々泣いちゃいます。

    • 8月29日
  • manmaru

    manmaru

    うちは出産後休みの日も寝てたりしてたので、喧嘩とかいろいろあって自分の気持ちとか寂しい気持ちとか伝えたりして今の状態になったので旦那さんがお休みの日に時間を作ってくれるなんてパコ美さんが羨ましいです(•◡•〟)
    多少は我慢も大切ですが辛くなったら我慢せずに話を聞いてもらう事も大切なのかなと思います(´・ω・`)💦
    私は産後うつになりそうだったのであまり我慢をし過ぎないようにしてくださいね(´・_・`)

    • 8月29日
  • パコ美

    パコ美


    そうですよね…
    主人に話聞いてもらうだけでも全然気持ちが違うと思います😣
    今でも些細なこと、相談したり報告したいのに、全然会話する時間がなくて…
    帰宅する時間待って会話しても、アルコールはいってるので、話したことも覚えてなかったりして、会話もままならない事ばっかりなんで…相談しても意味ないや!って、知らず知らずにめちゃ我慢してる部分あると思います…


    そうゆう風に、普段思ってることも頑張って伝えてみます。
    アドバイスありがとうございます‼️

    • 8月29日
すぺーん

私の旦那も夜勤ですー!

時間は夜中の一時から昼の一時から三時までの間に帰ってきます

旦那は育児もやるっていってますけど大変だと思うので無理はしないでっていってます(´`:)

お休みの日に旦那と家でゴロゴロしたりして家族との時間大事にしてます

  • すぺーん

    すぺーん

    私もずっと一人で家にいますよ

    ご飯もひとりぼっちです(´・ω・`)

    仕事中旦那は連絡あまりとれないです(´・ω・`)

    我慢して乗り越えるしかないかなって自分では思ってるんですけどさびしいなーって思ってます

    アドバイスになってないですよね(´`:)

    ごめんなさい(´・ω・`)

    • 8月29日
  • パコ美

    パコ美


    そうですよね、私の主人も休み以外は到底育児なんかできる状況ではないと思います。
    いつもかなりベロベロか、ヘトヘトかで帰宅するので。

    休みの日だけ、今より少し早く昼間に起きてもらって、子供との時間作ってもらえたらいいな。と思います!

    • 8月29日
  • パコ美

    パコ美


    いえいえ、全然相談する前よりかは、気持ちが楽になりました‼️
    コメント頂いてとっても感謝しています✨

    • 8月29日
  • すぺーん

    すぺーん

    私の旦那もそうですー(´`:)
    いつもへとへとで帰ってきます

    休みの日だけでも子供との時間作って貰うだけでも違いますもんね

    気持ち楽になってよかったです(●´ω`●)

    • 8月29日
ポコ太ママ

私の彼も自営業で18時〜翌4時の販売業をしています。
パコ美さんの所は旦那様が店頭に立たないとっという形でしょうか?そうなると中々団欒の時間は難しいですよね( ´︵` )

こちらは対策としては、今まで彼と私で回していたのを辞め、アルバイトを雇う…ですかね。今私は5カ月ですが、まだバイトちゃんが育つまで私も店頭に立って教えています。

パコ美さんの旦那様も、信頼できそうな子がいたら、少しお店を預けて早上がりなど出来るようになるといいですね^ ^

自営業…はたから見て羨ましがられますが、妊娠して今後の事を考えると不安が付きまといますよね…。
私も彼を支え、子育てもしっかり頑張ろうと思います…‼︎

  • パコ美

    パコ美



    いえ、主人は、店頭に立ってます!
    いちお社員も2人、アルバイト2人もいるんですが、結構真面目な性格で、自分が居ないと不安なのと、やはり人件費が勿体ないみたいです。
    あと、主人自体にお客様がついてるので、実際主人が居ない日と居る日じゃ売り上げが全然違うくて💦
    主人的には、現在私も働いてませんし、家族が増えるので、いい意味でもっと仕事頑張りたい!お金も稼ぎたい!て思ってくれてるんだと思います。
    けど、やはりその分、プライベートの時間が削らてしまって、私はこんな状況に…

    て感じです。


    子供が産まれたら、週1くらいは、遅出勤か、早上がりかの日は作って欲しいかもしれません😣
    次の休みにでも、主人に不安を打ち明けて相談してみます。
    ありがとうございました!

    • 8月29日
tanちゃん

うちも自営ダイニングバーやってます(^ω^)旦那と、今は一人スタッフがいて2人でお店をまわしています。17時〜お客さんがいなくなるまで、です。付き合ってる頃からこんな感じだったので、わたしも仕事してたときは休みの日以外は朝会うか会わないかでした!休みの日に過ごせれば十分だったので特に不満もありませんでしたが、妊娠中や産後は、子供にもっと関心をもってほしいとか、時間をつくってほしいと思うようになりました。自分と関わることよりも子供と関わってほしかったし、帰ってきても酔ってるしで一時期はほんとにイライラしていました。正直、育児に関しては相談も頼ることもほぼ不可能と思ったほうがいいかと(>_<)体調崩したときも頼れなかったし要は酔ってるので(>_<)母に何度も助けられてます。けど、子供が自分で動くようになって、パパに寄ってくようになってからは、関わらざるを得ない?ので、そうこうしてるうちに子供に会いたくて少し早く切り上げて帰ってきたりするようになりましたよ!旦那は全部自分でやらないと不安なたちなので、閉店業務からなにから確認して帰ってきますが。ただ、わたしも2人目産んで落ち着いたら働こうと思ってますが、間違いなく顔を合わせるのは休みの日だけになると思います!わたしはいいですが、子供はどう感じるかなー?と。けど、両親が時間帯どうあれ家族のために働くのですから、コミュニケーションとれるときにたくさんとって、メリハリつけてれば大丈夫かなと予想しています!