※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里帰り初マタ
お仕事

保育園の会計年度任用職員(非正規)の保育士について検討中です。まだ面接はしていません。詳しい方、教えてください。

会計年度任用職員(非正規職員)の保育士について
詳しい方いらっしゃったら教えてください!

5月から子供が保育園に入園、
6月から私が会計年度任用職員の保育士として
働こうか検討中です🤔

まだ市役所で話を聞いただけで、
面接などはしてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私的には民間の保育園お勧めです(笑)
次の子がまた、というときにマタハラなのにうまく契約終了と言われたら保育園退園になるからです。。

• 里帰り初マタ

里帰り初マタ

やっぱり育休とれます!は嘘ですよね、そのための年度契約ですよね〜😭

• 4月11日

上の方がおっしゃるように、会計年度は辞めた方がよいですよ!一年更新で、会計年度職員だったのですが、いきなり3月いっぱいで契約終了(退職)と3月の下旬に言われました😂

• 里帰り初マタ

里帰り初マタ

3月下旬に?!ちなみにどこの自治体ですか…?💦

• 4月11日

退会ユーザー

兵庫県ですよー🤣🤣
    取れる権利はあるけど、取れないと言われました(笑)なんじゃそれです🤣笑

• 4月11日
  • 里帰り初マタ

里帰り初マタ

こわすぎですね🤭
    情報ありがとうございます!

• 4月11日

退会ユーザー

もしかしたら民間はお給料安いかもしれないですが、民間がオススメです🤣笑
    それか、里帰り初マタさんの自治体の会計年度がしっかり産休育休あるか確認するかですね💦

• 4月11日
  • 里帰り初マタ

里帰り初マタ

新しい土地に引っ越してきて、新しい職場で正社員だと9時間拘束になり、育児との両立は厳しいかなぁと思っていて💦
    民間の方が給料はいいけど、はじめてのことばかりなのにハードすぎるかな、と。

会計年度だと8時間半の拘束で、休憩あり、残業なし、育休ありと聞き、悩んでます🥺

でもこの年度中に2人目妊娠を考えているので、切られる可能性があるのなら辞めとこうかなって😭

• 4月11日