※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アス
子育て・グッズ

保育園休園でベビーシッター検討中。助成金や割引情報知りたいです。経験者の意見求む。

保育園が休園のためベビーシッターを頼もうと思っているのですが週5日勤務時間でお願いすると10数万円かかってしまいます(><)

使えるよう助成などはないのでしょうか?
調べると内閣府ベビーシッター派遣割引など記載がありましたが、よく分かりませんでした💦

ご存知の方、ベビーシッターを頼まれた事がある方、
何でもご意見等お願いします🙏🏻✨

コメント

nao

保育園はコロナの関係で休園ですか?ベビーシッターは頼んだことないんですけど、ほかの保育園とか会社に連れて行くとかこんな時だからいろんなところが協力してくれそうですけどね?

• アス

アス

陰性でも濃厚接触者扱いって事で市の施設は全部断られました😭ほんとにこんな時だから何か対応考えて欲しいなと思います💦

• 4月13日
ゆうき

シッターは高いですよね🥲
ほかの保育園の一時保育とかはどうですか?お仕事してれば定期利用出来ると思います。

• アス

アス

一時保育も聞いてみたんですがうちの市では保育園通ってる子は利用出来ないそうです😭一時保育がベストだったんですけどね〜

• 4月13日