※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食について相談です。生後5ヶ月10日でまだ早いと言われました。皆さんは6ヶ月から始めますか?アレルギーについて心配です。

生後5ヶ月10日ママです。検診時離乳食は?と聞いたらまだ6ヶ月からと言われました。もうよだれや食事を見たり離乳食かな?と思うことがあります。6ヶ月から始めた方いらっしゃいますか?アレルギー出やすいと聞いたんですが?💧皆さんなら始めちゃいますか?

コメント

Kコマー

6ヶ月から始めましたが特に問題なかったです!
始める時期は5ヶ月でも6ヶ月でもどちらでも大丈夫です🙆‍♀️

Kano

娘は5ヶ月では早い様子だったので、6ヶ月から始めましたよ。

ママリさんが始めたければ初めても問題ないと思いますし。

ひろ

上の子は6ヶ月後半で始めました。始めやすい時期からで大丈夫ですよ!

deleted user

同じく5ヶ月10日です💓
5ヶ月になったので始めましたがうちの子にはまだ早かったみたいで一旦やめました🥺ྀི
興味持ってるようなので始めても問題ないと思います🙆‍♀️

coco

下の子は、ミルクの飲みが悪かったので、五ヶ月ではじめました!