※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

結婚式に参加するが、コロナが心配。参加後の注意点や対策を知りたい。要相談。

来週結婚式に参加します。
生後5ヶ月の娘がいるのですが、コロナが心配です。
とてもお世話になった方なので不参加は考えてないです。
参加するなんてありえないでしょうか?ちなみに大阪で40人程度です。
こちらのママリを見てるとやはり怖くて参加しないというのをよく見かけます。
私もとても悩んで未だになやみます。

非常識かもしれませんが
参加した後から、どのようかな気をつければいいでしょうか。
2週間安静にしてたらいいでしょうか。。

何か対策あれば教えてください。

コメント

mei🍒

大阪もうすぐ1000人いきますよね😭食事するんでしょうか?私だったら2週間出て欲しくないなって思っちゃいます😭

  • ミミリ

    ミミリ

    会食ありです。
    2週間は家から出ない方がいいですよね💦

    • 4月10日
ラテ

娘さんも連れて行かれるんですか?
私なら娘は置いて参加します😊

  • ミミリ

    ミミリ

    娘は置いていきます!
    参加するつもりがだんだん迷ってきました。。

    • 4月10日
♡Mママ子♡

アルコールしたりマスクしたり日常的にしてる事を継続ですかね!
今はそんなに人と会う予定もたててないかもしれませんが、2週間ほど会わないとか、こまめに体調チェックするとかですかね。。

み

大阪凄く増えてますね😭

2週間外出は控える。
常にマスク(近くの方がしてなければ意味ないですが💦)をする
ですかね…

私は2月の友人の式を欠席しました😭

はじめてのママリ🔰

大阪だとめちゃ怖いですね…。
今、蔓延防止措置になっていない場所で行われる披露宴なら参加しますけど
大阪京都東京とかになるとめちゃくちゃ怖いです。。

deleted user

お世話になった人を選ぶかお子さんを選ぶか、、だと思います、、
後遺症が残ったりしたら私なら一生後悔するので誰にどれほど嫌われても子供を守りたいです💦💦

はじめてのママリ🔰

夫がそれで欠席しました!
出席するのであれば、わたしが2週間くらい息子を連れて実家に帰る予定でした。
厳しいかもしれませんが何かあってからでは遅いし後悔したくなかったからです😣