※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りや眠気について心配です。夜更かしは赤ちゃんに影響するか不安です。

多発子宮筋腫合併妊娠のため、お腹の張りが頻繁に出てくるようになり、昼間横になってることが多いです(´・_・`)
ウトウトしてしまうことも多く、そのせいか深夜の2時、3時でも眠気がこないことがあります。
夜更かしし過ぎると、生まれる赤ちゃんも夜型になりやすいと聞いたことがありますが、赤ちゃんにも夜寝られるないのが影響してしまうのか心配です(;_;)

いまも3時過ぎなのに、眠気がこないですー(;_;)

コメント

haru

それは迷信だと思いますよ!たしか調べたらそんなことは無いと書かれてたと思います!妊婦さんは夜ふかしスタイルになるのがほとんどだと思うので気にしなくてもいいかと😊寝不足になるのは体に悪いのでだめですが!

  • ちっち

    ちっち

    ありがとうございます(;_;)
    安心しました!
    今日からは昼間ウトウトしないように、気をつけます!専業主婦で、まだ子供もいないので、旦那の仕事の帰りが遅く、それを待つのにちょっと寝たりしてるのも良くないのかなと思いました💦

    • 8月29日
ムーミン

私も同じく多発子宮筋腫合併妊娠です💦
私も最近、何もしなくてもお腹が張ってる状況が続いています😭
先月から入院して一度退院したんですが、また、先週から入院してます😭
私も寝れても4時間が限界です😭看護師さんいわく寝れる時に寝るのが1番だそうで気にしなくていいみたいですよ😆
赤ちゃんはお母さんの体力のことを考え夜に動き回る事が多いそうです!私も寝る時にこれでもかと胎動を感じます🤗
その名残があるため夜泣きをするんだそうですよ😁なので、夜更かし=夜型にはならないと思います‼️

  • ちっち

    ちっち

    入院生活、大変ですね(;_;)
    点滴されてるんですか??

    私は今までお腹の張りが無いと思ったら、調子に乗って家事をしてました。すると、すぐにお腹がカチコチになる事を、ようやく身に染みて分かってきました。なので、医師から特別な安静の指示は無いのですが、妊娠を機に退職したので、基本的には家でゴロゴロしてます。
    妊娠中期に入って、張りが頻繁になってきたので更にゴロゴロの時間が増えました。
    夜眠れない日々が続き、心配になってきていたので、つぅーさんのコメントでとても安心しました(;_;)
    ありがとうございますm(_ _)m

    私はまだはっきりと胎動が分からないのですが、胎動を感じる事が出来るようになったら、夜の楽しみにしたいと思います。

    • 8月29日